豚テキとか炊飯器で作るシーフードピラフとか。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

9月最後の金曜日。
プレミアムフライデー?
いや、花金でいいや。
明日は細かい用事が4つもあるんで、休日出勤できずカレンダー通りお休みします。
旦那さんは出勤するって言ってたかな。

とりあえず、今日は来月まで少々業務を積み残ししつつ、優先順位つけて潰していきたいと思います!

さて、昨日のおうち飯。
{47047966-EB32-40C5-A5D8-A625FC6A92CE}
帰宅したらムスメ、ソファで着替えもせず寝てて。ゲーム持ったまま…。
何度言ったらわかるんだろ👊
まず着替えて洗濯機に洗濯物入れろってこと。

疲れて帰ってきてるから、速攻ブッチーーン‼️ときまして。
一応着替えさせ、怒りは抑えながらご飯作り。
その間寝てましたけどね、ムスメさん。

ご飯できたよ。
と言っても寝てるんで
寝るんやったらご飯片付けるから。
って言ったら、ブツブツ食べに来た…。
あー、うんざり。
なんで、こんなメリハリのないダラけた女子なんやろ。

ま、それはともかく。
{D620EF64-8333-4680-9415-610D7ED71DDA}
豚テキ

両面蒸し焼きにして、仕上げに焼き肉のタレをからめました。
たっぷり紫玉ねぎ添えて。

{B0BA9BAB-5F64-4BFB-8AB5-BF87EA102110}
ポテサラ

作りおき。
あったかくして食べました。

{36D4837B-1778-4DFB-88FD-3A0CEEF3EF0C}
小松菜と卵の炒め物

小松菜には卵が合います。

{257E2428-CA41-460B-BDF3-24DE6EDC101C}
切干し大根

作りおき。


で、帰宅してすぐに作ったシーフードピラフ。
{7D5231E3-B442-4D40-8F63-D4083863B47C}
普通にお米といで、酒、塩少々入れ、少し少なめに水加減します。
玉ねぎのみじん切り、ツナ(油切って)、バターを入れて、普通に炊いて。
シーフードミックスを袋ごと流水解凍しておき、ほどほどに解凍できたら熱湯をかけます。
キッチンペーパーに包み、軽くしぼり、炊き上がったご飯にのせて炊飯器の蓋をして待つこと5分で完成。


作った手順、時間の関係で変えてますが。
ククパにも作り方アップしてあります。

炊飯器のシーフードピラフ by olivecook
https://cookpad.com/recipe/2746537#share_url

ご参考まで。


さてさて。
昨日は完食できたでしょうか、ワタシ。

5つに切った豚テキ1切れは食べましたが、4切れ残りました。
ホント、食べられなくなるんだよねー、急に。
なんでなんだろう。
無理矢理口に放り込まなかったおかげで、夜中にお腹痛くなることはなくて眠れたけどね。

ま、全く食べられないわけでもないし、食べ過ぎる習慣よりはいいかもしれないんで、気にしないでおこうかな。



ではでは、今日も1日頑張ってまいります!