手羽煮とか、かた焼きそばとかで食べにくい献立。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

日曜日、ムスメさん、すごい咳で部活をお休み。
日曜日、有難いことに診療してくれる病院があるので、早くから来ております。

毎年5月下旬、咳がひどくて気管支炎になるのですが。
今年はちょっと症状出るの早いのかなあ、いつものことと思えば気が楽ですが。


さて、昨日のおうち飯。
{91EF1917-61F8-4EE8-9A35-F645D6B2986E}
野菜たくさん食べたくて、野菜炒めにしようかと思いましたが…

あ。かた焼きそば、買ってたなと思い出し。

{9F632007-8A85-4F5C-83CC-1F490B5A7C12}
豚とシーフードのかた焼きそば

{B3026CD2-D98E-49B8-B4EC-500068A8E81F}
固くてパリパリ。

もうちょいスープ多めの具にしたらよかったかも。

前歯が仮歯で使えないから、このパリパリが美味しいのに食べ辛い😢


{F1836D17-2719-4311-889F-89E40B6E8C9A}
手羽煮

ストウブに放り込んで煮ただけ。
そもそも、手羽の軟骨を無理に食べようとして、差し歯が動いたのが今回の歯の治療の発端なんだよね…笑

懲りずにまた作ってしまったわ。
無理やり軟骨食べたりはしませんでしたが。

{FEE6CBD9-7BB2-481C-80FB-7FE7EBE5CC02}
湯葉

いつもの美味しさ❤︎

{F3D407D3-369A-43E2-93D2-B8710CDAA94B}
水菜と新たまとツナ缶の酢の物

茹でてしぼった水菜を小さく切り、新たまスライスとツナ缶と混ぜて、ポン酢をふりかけて。

カンタンサッパリいただけます。


さて。
あー、外食したいなー。

美味しくて、きれいな盛り付けの外食がいいな。

最近、刺激が少なすぎだわ。

では。