鮪 どどん! | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

今朝は早起きし過ぎちゃいまして。4時40分に起きました。
なので、お弁当しっかり作っても時間に余裕^o^

7時になったらムスメ起こしてこよう!


そうそう、私も昨日ポケモンGOダウンロードしまして。家の中で三体ゲットしました。
外出してまではする気ないんで。
一応、どんなもんか知っとくためです←ホントよ!


さてさて。昨日のおうち飯。
{B2E52830-9F21-4D54-BE37-23ABEC1687DE}
品数少ない!


メインの鮪は…




{D018BD73-A734-4F85-A859-FA4CE6175FC2}
どどんと大皿盛りで。


キハダマグロのさくがお安くて、迷わずお買い上げ。

40センチほどが850円でしたから。


でも、あっという間に各自に取り分けられ、大皿にした意味ほぼなく…。


ムスメと息子君は鮪丼にして。

私は
{B4185329-BB32-4CBF-90A6-224FC1E601A0}
クレイジーバジルでカルパッチョ。


もう1本柵買えばよかったなー、こんなにあっさりなくなるんだったら。




{DC0C872E-6AC4-4A61-8EA1-5CF01459E6D1}
紫玉ねぎとまぜる角煮のぶっかけそうめん

スライスした紫玉ねぎとエフミックさんのまぜる角煮を素麺にトッピングしてぶっかけそうめんに。

冷え冷えで美味し❤︎


{EC6F5A6F-F92D-4E42-AB7F-CD4E9722F4C0}
卵豆腐

久しぶりに食べた❤︎暑い時に食べると美味しい!


{689BE7BE-D13C-42CF-B0DD-D331531668AC}
具沢山味噌汁

久しぶりの味噌汁。
野菜料理がなかったんで、無理矢理に作ってしまった(笑)



{3C206881-4590-4A1C-8661-E2F1A3012DE8}
なんか物足りなかったんで、ピザ追加。


結局食べ過ぎたかしら。



さ。
今週が終われば8月。
いやー、あっと言う間だわね(^^;;

夏休みもすぐ終わりそう。