寿司とか生しらすの沖漬けとかの和飯❤︎ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。

今朝は超爽やかな朝🌞
気持ちいいよぉ~❤︎

ムスメがいない夜中はぐっすり眠れて疲れが取れた気がします(*^^*)

さて、昨日のおうち飯。
{83BD2268-937E-44D2-9B55-CA9B6A8AC123}
昨日はご馳走食べたいなーって気分だったので
帰宅途中にお買物にスーパー行って。
さあ、ご馳走って何かと考えたところ…

{97F1BEF5-FE4E-44AA-B0E2-4AEAC37510C7}
寿司❤︎

最初に目に付いた寿司。
ご馳走=寿司って今だにちょっとあったりして笑笑
スーパー寿司ですから、シャリもネタも乾いてたけど、それでも食べたい欲求は満たされました🎶


{8968F3EE-024B-41F2-8E75-C4C7683CE871}
水菜とひじきとハムのサラダ

皿が黒で見えにくいですけど。
ベビー水菜➕生ひじき➕ハムをマヨで和えました。
これ、好き❤︎


{B99DD9B0-652B-4435-9E34-C16C2E9AE598}
こしあぶらの天婦羅

一昨日に続き、もう一パックあったから。
旦那さんがタラの芽が入ってると思ってた方のね。
やっぱりこしあぶらしか入ってない笑笑




{7C2C742A-F030-4263-B095-78EF04B60175}
胡麻豆腐

息子君の好物なんだけど、外食してきたから親が全部食べちゃいました。


{5332F00E-E063-4D93-9A71-56731B07E93A}
生しらすの沖漬け

日本酒にぴったりに間違いないけど、ないので白ワインで。
あ。寿司買ってなければ白飯がよかったかな。


さ。
日曜日。お風呂掃除終わったから、今からはPCで食材注文時間だわ。


では。