作りおきとちゃちゃっとおつまみ。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。



5月3日。

ムスメは部活の試合の応援に。

7時10分集合で

早く起きないさいってのに

なかなか起きず・・・。

こりゃぁ~~~!てのに

やっぱりゆっくりしか起きない。

誰のための部活なんだか><


そんなわけで・・・

息子君も部活に行っちゃって

今日は旦那さんと2人です。


私は、雨降るまでに

庭仕事しちゃわないと。

ホームセンターに

野菜購入にも行ってくるよ。





さて。昨日のおうち飯。

image

ちょこちょこっと盛り付けたのは

作りおき3品と

ちゃちゃっと作ったおつまみ。

久々に和食器出してきてみた!


最近イッタラティーマばっか

だったもんね。

使いやすいもんで、つい・・・。



image

冷凍のたれ漬けの鶏肉。

新玉ねぎと一緒に

小麦粉パラパラして

煮からめました。



image

小松菜と鶏肉の塩ダレ炒め

作りおき。

ちょっと水分が多いので器使い。

ムスメは、マヨかけようとしたから

味ついてるからやめて!って。



image

ベビーリーフと

ジャーマンポテト。

こっちのジャーマンポテトも

作りおき。



image

カリカリ油揚げ。

どうしようかなと思ったけど

そのまんまカリカリに

グリルで焼いて。

エフミックさんの

にんにくどれっしんぐを

中にたらして食べました。



image

新たまとツナのケチャパスタ

こっちも作りおき。

作った時、息子君が

のびるんちゃう?

って心配してたけど

そういうもんなんだよ笑



image

わか筍汁

息子君の好物(らしい)。

もう筍は最終です。




さて。

旦那さん、たまりにたまった

ワインの瓶100本ほどを

クリーンセンターに持って

出かけました。

ワイン美味しいけど

瓶の処分は大変です。



ではでは。


レシピブログに参加中♪

こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ