大寝坊です。スペイン豚にキウイソースなど。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます⛅️




今朝は久しぶりにバスで最寄駅まで。
午前中仕事をした後、午後はプププお楽しみ❤︎

でもね、本社に出勤しなきゃいけない日に、まさかの大寝坊!
7時半までには家出ないといけないというのに、起きたら6時45分!(◎_◎;)

シャワー、ドライヤーして、歯磨き、化粧を簡単に終わらせて…いや、歯磨きだけはしっかりとしました。

で、時間は7時25分。
ムスメを叩き起こし、飛び出して来たよ!
あー、珈琲飲みたい!朝ご飯も食べたい( ;  ; )



さて。昨日の旦那さん抜き晩ご飯。
{CF4EB5C7-1109-45CD-809A-A1351BCDA227:01}
いいよね。旦那さんは、
今日飲んで帰ります
で済むから。

母はそういうわけにはいかんもんね。
悲しいー。


{028634E0-27D7-4D54-AA84-8F5646ABB328:01}
スペイン豚  キウイソース

何て名前か忘れたけど、イベリコ豚ならぬ、スペイン豚とやらをお取り寄せ。

熟し切ったキウイを救出して、皮むいたら、ちょっと潰しただけでジャム状に。

焼いたスペイン豚にたっぷりかけました。

息子君は
キウイウンマー❤︎
と言ってムスメの皿見たら。
キウイだけ先に食べてましたあかんやろー




{25F66BAB-8034-4EE1-BAE7-B0F805060E2A:01}
カボチャサラダ

角切にしたカボチャを茹でて、みじん切り玉ねぎとハムを加えて塩胡椒。
マヨを加えて完成。

マヨ、常に在庫してるのに、珍しくなくなりまして。ムスメ、
えー!!
マヨネーズもうないん
って喚きましたわ。



{B2C4A2D0-EC5C-4E00-A3A5-61C4751761F7:01}
生湯葉

いつもは旦那さんと私用に買っておくのですが、旦那さん留守だったから私と息子君で食べました。
彼も湯葉好きなので。
あ。ムスメは全然無理ですけどね。




さて。土曜日って電車の本数がめちゃ少なくて。
ようやく来た電車に乗ったけど。
遅刻かも。



では。