鶏モモ肉のスイチリ炒めのお弁当。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんにちは。

花きーん✨って喜びたいところですがあいにく明日も仕事でございます。
でもなかなか仕事の運びが順調で、明日にはほぼ目処がついてしまいそうよ~~❤︎
頑張りまーす。

そんな本日の曲げわっぱ。
{1312CCA2-3723-4FDE-9744-3F7C69F0AD25:01}
今朝は30分早い出勤だから、なるべく朝から考え込まなくていいように
昨夜から段取り決めておきました。

おかげで、パッパッとできあがり。
いつもこれ位余裕が欲しいわね。





{C987FBED-4DA7-4DBF-9F14-C78D5EC44277:01}
鶏モモ肉のスイチリ炒め
小松菜のお浸し
じゃがバター
ひじきと豆腐のお団子
ゆで卵
胡瓜




息子君のお弁当。
{8F6BBF4E-DCF2-46FC-827C-F064B062C9A4:01}





2つあるおかず入れの片方にいつもメインにもなるものを入れています。
{C64DC913-04C3-436F-94B5-8469A2FB6170:01}
だいたい鶏か、豚なんだけど、
これがご飯に合うものかどうかで残してくるかこないかが決まります。


今日はどうだったかなあ。


 鶏モモ肉のスイチリ炒めは、塩胡椒して、皮目から焼いた肉を裏返す頃玉ねぎを入れて、しんなりするまで炒めます。

{F2D1421E-7838-4CA8-A2E7-8EB954023C49:01}
スイートチリソースをドボドボって入れて煮詰めて完成。

少しピリ辛だったので、晩ご飯で生春巻き作って以来封印されてたけど、私と息子君のお弁当に使うなら全く問題なし!

出来立てはピリッとしたけど、冷めたら実はそれほど辛くはなくて。
お弁当ならもっと入れてもいいのかもね。



さ、今日も息子君は予備校です。
おにぎり買って帰らなきゃ。



ではでは。