卒業旅行 但馬の旅 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます。




昨日から家族で息子君の卒業旅行中です。
って言っても旦那さんの実家に近いとこで、ホテルも3度目。

慣れたものです笑




でもいつもは法事を兼ねての宿泊で、観光もできてないから、今回は旅行気分で来てるのよ。





昨日は、生野銀山の鉱山見学。

{E6FEA998-9C97-4037-8AE3-606E71E18783:01}
昭和48年ごろまで採掘されてたそうですよ。


でも変な虫がいっぱい飛んでて、子供達気持ち悪い~~って泣




中はこーんな。

{6E616307-130C-405C-A583-F5BBEF578835:01}

長い長い坑道になってます。



江戸時代には手掘りで

{F1F04DF8-0FCD-41C9-B509-5F9A8EDA9DD1:01}
こんな細い狸穴を掘りながら、銀を採掘してたそうですよ。

ろう人形にドキ!

昭和時代には

{91A9DE0B-7DAD-4264-AF24-CB6AF9E9943A:01}

トロッコ列車で石や人を運んでたらしい。

いろいろ写真撮りましたが、あんまりたくさん貼っても同じようになるので写真も説明も省略。




{55C55680-09D6-42D5-97C1-BE991A93F03A:01}

見学を終わって立ち寄ったローソンの前はJRの生野駅。


なかなか渋い駅舎。

まだディーゼルの特急です。




{6BC55E54-CBB7-486E-AD74-371B90FE0BAF:01}

ホテルに行く途中、左手に東洋のマチュピチュ、竹田城を見上げながら。







ホテルはスキー場のすぐ近くでまだ雪が残っていました。

{C847CE2D-4F77-4C5E-9246-75F81AD8825C:01}
山の上は寒いのね。






{904455D7-0DF9-4042-9494-7EA2CE9E7557:01}
部屋は今回も2部屋を続きにしてもらえました。


あっちは子供部屋。(ゲーム部屋)




そして、早い時間からのバイキング。

{490CCF43-D7A0-472D-9167-4204709619DF:01}
空腹に生中、しみる~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




いろいろ食べてからは。

{B2F431A3-D6CE-44F5-AACC-BCE86289A5EE:01}




メインの鮑と但馬牛!

{72C59566-A91F-42BF-B0CB-294FAF562AD3:01}

ちっちゃい鮑だったけどシアワセ~~(〃∇〃)






{C36A2FB4-B597-410A-8ABB-A43E93F9FD47:01}
ローストビーフも美味♩





結婚式があるので花火が上がりますとのことで。

{C9622EF7-3C1E-44FC-B12F-C601C0712A2F:01}
ドーン




おめでとうございまーす❤︎





食後は、お決まりの卓球して、温泉に入って、少し部屋でワイン飲んで寝ました。


今日は今から何しようかな。
ビリヤードかな。




それではまた。