男子FSで撃沈zzzzな夜。チーズソースで作るぬた和えとか。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございま~す!



昨日の男子FS、デニス・テンを見たところで撃沈zzzzzz・・・
ってことで、なんとなんと!羽生君の演技見れませんでした泣
何のためにテレビつけてたのか。。。
旦那さんに結果聞いたわ~。
残念といえば残念だけど、手術から二ヶ月、出場も危ぶまれたのに結果残すんだからすごいことだよね。

それに宮原知子ちゃんの演技にも拍手!ちっちゃいからだがクルクル回るのよね。
3回回ってるかどうか見えないくらい早い!
とにかく銀メダル、おめでとうございます!
来シーズンもがんばってね!





さておき、昨日はめちゃめちゃ家事頑張った一日だったのでお疲れ。
ビール飲みながら料理したよ。

{B2D31BA8-225B-4A44-BFF6-DEFE1CB2A70D:01}
もちろん、前記事の、ビーちく食べながらね(笑)

ほぼほたてはまた今度、なんか工夫していただきますね。


そして、お夕飯は、春っぽい食材をお買い上げしたので、ふんだんに使ってみたよ。




{B41BD67C-0DD5-4625-A2EB-99C8A91776F9:01}
ジンギスカン

ジンキスカン用のタレ漬けのお肉と、野菜を炒め合わせて煮詰めました。
野菜すごいいっぱい入れたけど4人で分けたらめちゃちょこっとになっちゃった。
息子君の分にいっぱい入れたせいもあるけど。。。





{C95659AB-DC40-4738-A99B-1266FEC5A51B:01}
新じゃがとブロッコリーとおさかなソーセージのマスタードマヨサラダ

新じゃがを角切りにしてレンジで4分。
あ、皮付きのまま。新じゃがは、皮も柔らかいからそのまま食べたいよね。
ブロッコリーをきざんで、おさかなソーセージとマヨ、つぶつぶマスタード、塩コショウを入れて混ぜ
できあがり。


つぶつぶ、よく見えるでしょ?






{2C13996A-59B3-46EC-B201-86627C627B79:01}
ソラマメ

お安く売ってたので、迷わずゲット。
春だなぁ~~~って実感したよ。







{F23528C1-AE24-4CC7-8515-72AB88D81079:01}
わけぎと油揚げのチーズソースぬた

葱が届いてるんだって思ってて包んでる紙ほどいたら、わけぎだった!
ぬた和えにしようと決めたけど、白味噌ないし、普通の味噌で作ろうかな?って考えてたら
エフミックさんのチーズソースを発見。

味噌の代わりに使ってみました。
ばっちりおいしかったです♪

★ ぬたの材料(2人分)
   
チーズソース(エフミック製)    小匙1
酢                    小匙2
砂糖                  小匙1/2


油揚げはグリルであぶってパリパリにしていただきます。







{40AE73B3-98ED-4746-B74E-AC1F5ACBBD80:01}
サーモンのカルパッチョ

コストコのサーモン。
昨日も塩コショウ+ガーリックフレーバーのオリーブオイル。




子ども達はたまりで。ご飯に乗っけて丼にした食べたよ。

息子君、ご飯2合食べたわ!


すごいなぁ。。。






{119B8A8F-B9CA-49A4-98D8-AB02F6E35497:01}
飲み足りないのでピザも焼いて







{B1D924AC-7EB6-4357-A11B-2A21340DFB3B:01}
コストコで買ったいちごプリンの素で作ったプリンも食べて。。。

めっちゃ飲んだ夜でした。



そうそう、ご飯の前にビールも飲んだしね^^;








さ、今日は午後からお楽しみ!

天気悪いのはちょっと残念だなぁ。。。





では!



ぽちよろしくお願いします♪



レシピブログに参加中☆


こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



携帯の方はこちらから♪


にほんブログ村 料理ブログ