休みたいけど出勤日・・・鯖味噌煮缶でごちそう田楽とか。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます!




祝日ですが出勤日。

お弁当がないので、今朝はいつもよりはゆっくり6時に起きました。

まだ誰も起きてない~♪静かな朝です。


昨日は息子君も早く寝て、今日もお勉強少しお休みするらしく

友達とバトミントンするって言ってました。

試験の結果はイマイチだったから、志望のコースは無理って報告して

旦那さんにこれから1ヶ月遊ばんと勉強ばっかりやっとけ!

って言われてたけど。。。


あと1ヶ月どれだけのことができるようになるのかわからないけど

公立合格できるように頑張ってもらいたいですわ(本人は併願校には行きたくないらしいから><;)。










さて、そんな昨日のおうちご飯。


ムスメのご飯を8時前に出して、その頃旦那さんから帰るメール。


ググ・・・お腹すき過ぎてるのに~~~泣



仕方なく、第三のビールを1缶飲んじゃったわよ^^;









レバーと野菜炒め


味付けレバーをお買い上げしていたのでレンチンして軟らかくしておいたお野菜と一緒に炒めました。

野菜が多くて少し味を足したかったので、醤油と、エフミックさんのネギ油を足したよ。




ムスメ、レバーどうかな?って思ったけど、なんともなく食べれてた♪

肉なら何でも大丈夫みたいね。






ホッケの味噌漬け


ムスメ

これ、大好きな魚や~~~!

ってご飯にほぐしいれて食べました。


ホッケが好きってことじゃなくて、味噌漬けが好きなだけだよね^^

この前は鰆だったし。。。









キャベツと茹で豚のパスタサラダ


キャベツを1センチ角くらいの小ささに切って、レンチン。

茹で豚も同じくらいの大きさに切って、茹で汁とパスタと、ネギ油と、塩コショウで味付け。



あっさりしてるけど、茹で豚の油感があって少量でもボリューミィなサラダになりました。

ガツガツ食べれないからおつまみにもいいわね。

お箸で少しずつ食べるからけっこう時間もかかって^^;






切り干し大根と豚バラの煮物


今シーズン最終です。

美味しくいただきました。









野菜室がだいぶすっきりしてきて

大量にあった大根もこれが最後。


他のおかずがちょこっとずつだったので、一人分、たっぷり食べたくて。



Cpicon 100円鯖味噌煮缶で♪簡単ごちそう田楽 by olivecook


レシピは100円鯖缶ですが。。。昨日はちょっといい鯖缶を使ったよ。

だからホントにごちそうだったかも^^*


その鯖缶がこちら↓↓












さ、朝食食べて、一日元気にがんばりま~~~す!




ではでは。







応援ぽちよろしくお願いします♪


レシピブログに参加中☆


こちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



携帯の方はこちらから♪


にほんブログ村 料理ブログ








Android携帯からの投稿