豚そぼろご飯のお弁当。 | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。



水曜日。今日も何事もなく、仕事は無事終了。

…いやいや、我が家の洗濯機が水漏れして、メーカーに電話したよ~!

昨日まで少しだけ漏れてたんだけど、今朝は洗濯機の横に置いて水吸わせてるタオルがぐっしょり(泣)
平日は点検に来てもらえないから我慢する予定だけど、それまで大丈夫なんだろうか?心配。




さて、今日のお弁当。

またちょいと久しぶりの曲げわっぱ。

切り昆布とさつま揚げの炊いたん
チヂミ
竜田揚
アンパンマンポテト
豚そぼろご飯




息子君のは、切り昆布の炊いたん無しでゆで卵にしました。



豚そぼろご飯は、ご飯だけ先に炒めて塩コショウとパセリふりふり。

いつも冷やご飯が残ると、炒飯か、オムライスにしちゃうけど飽き飽きしてくるもんね。
私はいいけど…。



今日は晩ごはん何食べようかなあ。

豚肉いっぱいあるけど、お昼も豚だもん。
どうしたものかしら。




ではまた!




Android携帯からの投稿