久しぶりに大皿料理の晩ご飯 コストコのプルコギなど♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます!



今日も外は寒そう。

霜がお隣の屋根にもびっしり降りて、一瞬雪かと思っちゃった。

急いでエアコン・ホットカーペットスイッチ入れました☆









昨日、ユニクロめちゃめちゃ混んでました~!やっぱり行ったの☆

開店と同時に入店して、欲しいものを探して、15分後はまだ10人くらいのレジ待ちだったけど

10時半・・・レジ前の列は既に50人ほど・・。


けっきょく待ってる間にスリッパ買ってもらったり、旦那さんが余計に服選んだりして・・・

レジ終了は11時。



まだこれでもマシだったみたいよ。


私たちがここを立ち去る時間には、店の外まで並んでいたみたいだったから><;

そこまでして買うかな~☆;




ってか、我が家も子供達がいなきゃ、絶対並ばないんだけど、

ぽっちゃりのムスメ130センチしかないのに140でもきつい・・・かな?

やせやせの息子君、150センチのキッズじゃちっちゃいし、メンズのSはおっきいし・・・

みたいに合わせなきゃいけなくて・・・


仕方なく合うサイズを選んでお買い上げ。





ほんとユニクロの人気はすごいです。(特にセールだとね!)









その後は外食のご飯で、お腹いっぱいなりすぎ!







な、わけで、夜ご飯もリキ入るわけないのよね・・・




こういう日はどどん!っと大皿にするに限ります!!

ヤル気なしよ。




・・・でも、大皿だったからかムスメが、今日は何の日なの??って言ってるくらい豪華に見えたみたいだよ。








好きなだけ食べられるし、自分が食べたくなきゃ残していい大皿、みんなが揃う日はたまには良し♪













コストコのプルコギ


先日買ったのを冷凍しといたもの。



タマネギとパプリカを量マシしたよ。



いつも炒めて思うんだけど、タレがいっぱい残っちゃうので

皿うどんをしいてその上に盛ってみました。




おかげでいつもほどタレとか肉汁が残らず食べられたよ。









スマートキッチンの鳥の黒酢あんかけ


野菜をもう少し摂りたくて、キャベツとタマネギを足したよ。


これなら酸っぱすぎなくて息子君も食べられる!








取り皿にとって・・・




プルコギはこれっきり食べられなかった!







みんな食べられちゃったよ。









前菜風に作った・・・っていうか、これは

みんな前菜じゃなくて後から食べた!



大根(叉焼の煮汁で再び圧力鍋で炊いた!)

タマネギ天

かぼちゃの炊いたん(byスマートキッチン)








旦那さんが木曜日に買ってきてたパン。

さすがに土曜日は食べきらなくちゃ。

グリルで軽く焼いてね。




はい、売り切れ♪











あれだけお昼に食べたのに、さすが、子供達は食べること食べること!

感心しちゃうね~。

ま、ガリガリの息子君がよく食べるのはいいことだ!






・・・ムスメは食べ過ぎ厳禁だけどね。








ではでは☆






ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!



レシピブログに参加中☆

今日もぽちっとよろしくお願いします!




にほんブログ村







Android携帯からの投稿