松茸ご飯とかの和風御膳♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございま~す!



火曜日、週のスタート、しかも今週は祝日だけど土曜日もお休みになるので4日間がんばります。

あ、私だけだね、スタートって。

皆さんはもう切っておられるのでした^^










さて、昨日の晩ご飯



和風御膳です。



お盆に乗せると、ワンプレートみたいにバランスあんまり考えなくていいからいいね!










松茸ご飯


昨日のお寺めぐりのもみじまつりでお買い上げ。

たっぷり入ってるでしょ?

もちろん、県内産♪









里芋と豚肉の塩麹煮


豚の塊肉を適当に乱切りし、鍋に入れます。

かぶるくらいの水と塩麹を入れ、中火で炊き、アクをとります。

その間に、里芋の皮をむいて、鍋に加え、またかぶるくらいの水を入れて沸騰させます。


味を見て少し出し醤油を加え、ことこと30分ほど煮てできあがり。








                       

タラと白滝の煮物










焼きそばサラダ


タマネギ・人参・豚肉・大根菜の入った焼きそばを生野菜の上にどん。

マヨもかけて、食べるときよく混ぜていただきます。



シャキシャキしておいしいよ~♪










あ~よく食べてよく飲んでお腹一杯。

また、うとうとしちゃったよ。






では!あ、ぽちもできれば・・・よろしくです。


レシピブログに参加中☆


激戦区の今日作った料理で今23位です!ありがとうございます♪

また今日もぽちっとよろしくお願いします!

ポチっと!



にほんブログ村
















Android携帯からの投稿