コストコのラム お寿司などのご馳走晩ご飯♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

おはようございます!


今日は子供達代休なので2人分のお昼の用意があって

朝から揚げ物してたから、フラフラしてます><;


ま、子どもをまだ起こしてないから、今はとっても静かよ。

ささっとアップして出勤前には起こしてこなくちゃ~!









ささ、昨日の晩ご飯、ちょっとご馳走♪


珍しく椀物があり☆










いきなりメインですが、

ラムステーキ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

骨付きじゃないのをお買い上げ。

ラムチョップと部位が少し違うのかな?


塩コショウと、ナツメグを振ってゆっくり焼き上げ

残った油にバルサミコ酢を加えたソースをたらりとかけていただきました。



やっぱ赤ワイン進む進む♪








付け合せに

菊菜と牛蒡とワイルドターキーのサラダ


あ、ワイルドターキーはハムとかベーコンでもおいしいよ。

生の菊菜の葉と湯がいた牛蒡をマヨで和えてるの。








コストコのお寿司~!!!





サーモン旨し!





そして、

2003年の赤ワイン♪♪

ムスメと同い年。


まだまだ香り味とも置いといても大丈夫なお味でしたわ。


あ、昨日はこれ1本と白1/3本と、別の赤1/3本飲みました。









まだ後ろに並んでる小鉢たち紹介してないけど、時間がなくなってきたので、別の記事で。





今週は土曜まで出勤です。









がんばりますね~。お仕事の皆さんも、子育て真っ最中の皆さんも、そうでない皆さんも一緒にがんばろうね!





では、行ってきます♪





ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!



レシピブログに参加中☆


激戦区の今日作った料理で今週20位です!ありがとうございます♪

また今日もぽちっとよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ








Android携帯からの投稿