水菜の餃子 胡瓜と明太子のマヨ和えなどなど♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



おはようございます♪


昨日は午後6時前に会社を出ました。

餃子作るので早く帰りますって。


え?冷凍ちゃうん?って上司に言われつつ^^:

いえいえ、皮までは作りませんけど、餃子は作りますよ~♪









水菜の餃子

ちょっと手前焦げてるけど・・・ばりっと焼けました!

キャベツとか白菜とか今ないので、代わりに、水菜で~♪


柚子ポン酢とラー油を混ぜたのをつけていただきまっす☆


また後ほどレシピはアップしますね。









茄子とベーコンの醤油マヨ和え

レンチン茄子と、千切りにんじんとベーコンのレンチンを合わせて
醤油・カレー粉・マヨ・塩・胡椒で和えました。









胡瓜と明太子のマヨ和え

あ、そのままね。

スライサーで切った胡瓜をぎゅっとしぼって、明太子&マヨと和えました。












白タマネギのおかか和え

水にさらした白タマネギ。
水気をしっかり切って、出し醤油をかけて、おかかのっけて。











ささみと春雨の和えたの 青じそ風味(by スマートキッチン)







子供達の晩ご飯は、餃子&茄子ベーコンの二品。
時間なくてね^^

子供達がご飯食べてる間に残りのおつまみの用意いたしました♪








今日は金曜日。
まだ土曜日も仕事あるから、花金ってわけにはいかないけど

日曜日まで2日って思うとちょっとうれしくなるね。



がんばっていってきます!




あ、リコメできてませんが、またお伺いさせていただきま~す♪




ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆



にほんブログ村 料理ブログへ  


 またまたランキング急降下中。お手数ですがクリックもらえたらうれしいです。