ポークソテー インゲンとじゃがいものスープ煮 などなど♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。


おはようございます。


やぁ、7月になってしまいました。

今年の前半はいろんなことがあったけど、何事もがんばらなくちゃね!ってことがいっぱいで

気合入ってます。


仕事も、振り回されることもまだまだたくさんあるけど、自分がやるべきことを日々こなしていくだけ。

がんばります♪










さて、昨日の晩ご飯。

肩ロースの豚肉が残ってたので、ソテーに。


S&Bのスパイスのシリーズのお魚にかけるのがあったんだけど

開封してけっこうたってるので、お肉でもいいんじゃないの???ってお肉にかけてソテーしました。


うん、大丈夫ばっちりよ。

なぜか、お肉もやわらかくなってて。

おいしかったよ~♪








インゲンとじゃがいものスープ煮


インゲンを㌢長さに切って、お鍋で3分ゆでます。

小さく切ったじゃがいもも加えて、コンソメスープの素少々を入れて、

水気が少なくなるまで15分ほど中火の弱めで煮ます。

インゲンもとても柔らかくなるので、子どもも嫌がらずに食べられます♪






こちらの器、イッタラオリゴデビュー♪

私のはベージュですよ。旦那はグリーンの使ったわ。





ズッキーニとたまねぎ・ささみのオイソ炒め


野菜だけだとちょっと味が淡白すぎ?って思ってささみも使いました。






紫キャベツと鰯の梅煮のマヨ和え


市販の鰯の梅煮を煮汁ごとキャベツに加えて、マヨで味付け。

なかなか美味~☆









すくい豆腐 柚子こしょうドレッシング


パックの豆腐をスプーンですくって、器に入れて、和風のドレッシングをたらします。

上に大葉をきざんでのせて。


1パックしかない豆腐も2人で形を気にせず食べられて、この食べ方気に入っています♪








ささ、息子君起こしてこなくちゃ。

ではまたね♪







ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆



にほんブログ村 料理ブログへ