久しぶりに大皿で!叉焼・キムチなどなど♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



おはようございます!



昨日はすごいたくさんのお祝いコメントいただいて、びっくり。

義母の四十九日の法要が終わってから、ブログ見て驚きました。



ありがとうございます。


すぐにお返事できないので少しお時間くださいね。


今日は少しのんびりできる時間帯もあると思うので、ゆっくりコメント読ませていただきたいなと思っています♪♪





義母が、先月急に亡くなって、驚いて、沈んでたのが、ついこの間のことのよう。


もう四十九日の法要になりました。


きっとあっという間にこの日になるのかなって思ってたけどほんとに早いこと早いこと・・・


なんだか、まだ実感ないままに、四十九日を迎えた気がします。



そして、昨日の法要のお昼は2時ごろスタート。


いろいろな時間がずれずれにずれこんで、遅くなってしまいました。


もちろん空腹なので、たらふく食べちゃって☆


さすがに、法要のごはんは写真撮らずだったわ^^












そんなわけで、晩ご飯は軽めに!っていきたいところだったけど、

息子君は部活に行ってて、法要、欠席だったので、しっかり晩ご飯作ってあげなくちゃいけなくてね^^


食べたい人がたくさん食べられるように、大皿に盛り付けました♪


豚もも肉の叉焼


先日はちみつ叉焼を作ったときの残り。お肉はモモバージョン。 記事は こちら  。


数日経ってるので、しっとり落ち着いてました。



息子君が今日の晩ご飯で唯一ちゃんと作ったのってこれだけやろ!

ってまたまた指摘。

はい、その通りです^^;






胡瓜キムチ・完熟トマト


胡瓜キムチは、桃屋のキムチの○とを使って漬けといたもの。

キムチさえ漬けとけば、一品完成だから、これから欠かせないわ。








チキンスティック


こちらも冷凍で。

シュガーレディさんで購入しといたのを一気にオーブンで焼いて。

これなら、お腹いっぱいでも食べられそうな気がしてね。


奥は、大葉とキャベツの千切りたっぷり。






あと写真がないけど、(トップの写真にはあるね)

豆腐と鶏肉・野菜のキムチスープ♪







もう、お腹いっぱいね、私。

でも、余るかなって思ったら、何のことはない!

息子君もめーいっぱい食べて、ムスメも最後に残ったちょっとを食べてはい、完食。


ちょうどいい量だったよ。












息子君、今日の試合は背番号なし。

でも、学校、勝利だったので、明日は、順位決定線に進みました♪


しっかり応援がんばってきてよ☆







ではまた~♪




ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっと!


レシピブログに参加中☆



にほんブログ村 料理ブログへ







Android携帯からの投稿