豚のマヨ生姜焼きなどなど♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



おはようございま~す!


金曜日になりました。

今日は宅配で契約のお野菜が届くのですが。。。若干憂鬱☆

実はおととい別の契約が届いたところばかり。

キャンセルを忘れて、月曜日にも新たにお野菜が届くの~~~イヤ~ン><;


かなり野菜だらけのまずい状況になりそう・・・しかも旦那出張中で、ちょっと野菜の消費量が少なめだ・・・!

週末は葱類のストックやら、作り置き作りがんばらなきゃぁ><;









さて、昨日の晩御飯☆





なぜか写真にすると、少なめに写るんだけど、実際はかなりボリュームあるのよ^^










豚肉のマヨ生姜焼き♪


薄切りの豚肉があったけど、そのまま炒めるとゼッタイ

固い~~~!のクレームがあるので

マヨ生姜に30分ほど漬けてから焼きました。



以前にもアップしたことがあったけど、今見てみたらレシピはなかったので、

光波レシピも書き留めますね☆




豚肉のマヨ生姜焼き(3人分)



☆材料☆


豚細切れ肉      300g

*マヨネーズ       大匙2

*すりおろし生姜    小匙2

*醤油           小匙2



☆作り方☆


①豚肉を3センチ長さに切る。


②ビニール袋に入れて、*を全部入れてまんべんなく浸みるようにもみもみし

30分以上置く。


③あたためたフライパンに②を入れ、はしで、塊にならないように広げる。


④火が通ったら、強火にして水分をとばしてできあがり。





今回は、④の前に、炒め玉ねぎとレンチンパプリカを加えてお野菜たっぷりに仕上げました♪






蒸しキャベツとトマト


息子君蒸しキャベツ好きって言ってるから作ったら、外側の緑の濃いとこはムリ~だって。

ムスメはおかわりしたけどね。





あとは白子のスープですがこちらはまた後ほどのレシピアップにて☆









今日夜、PTAの会議。


あと今日を含めて3回で終わるから、がんばろっと☆


晩御飯はお弁当だね☆








ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっとよろしくお願いします!



レシピブログに参加中☆




↓↓お願いします♪どちらかぽちっと☆

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村





ペタしてね