秋鮭のフライ 里芋の煮ころがしなどなど♪ | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。



おはようございます!


まだ鼻がズルズルしてます。

昨日熱測ったけど、熱はないし・・・頭痛はあるけど鼻炎なのかなぁ。

どうも首も痛いし肩も凝るし、しんどい朝を迎えてます。


ムスメも鼻にティッシュ突っ込んでるし、息子君も鼻&頭痛。

家族揃ってすっきりしない今日この頃です。









さて、昨日の晩御飯。

4品できたのでまあまあかな?

だいたい目標は、30分でご飯仕上げることなんだけど昨日は40分かかってしまった・・・。

いつも7時半晩御飯目標にしています。

皆さんは何時ごろご飯食べてるのかなぁ・・・。











フライが食べたいと言う息子君のリクエストにお答えして

秋鮭のフライと、ジャガタマフライ☆




ジャガイモとタマネギを爪楊枝で刺して

一緒に衣を付けてフライにしてできあがってから抜きます。


でも、これ、子供には不評。

ムスメはタマネギ嫌いだから、ジャガだけの方がいいって言うし

息子君はタマネギ好きだからジャガいらないって言うし。










ベーコンブロックを厚切りにしてグリルで焼きました♪


グラム98円のベーコンもご馳走だね~☆











里芋の煮ころがし

30分ほど煮込んで煮詰めたから

味がシミシミです♪














サラダは、のっけてジュレをかけて☆







のっけてジュレで思い出したけど

昨日レシピブログさんから当選メールが届いてた!


味ぽん当たったってお知らせだったけど、応募してなかったから???

って感じ。

後で、誤りでしたの謝罪メールが・・・ナルホド・・・








さて、今日はお休み。

しんどいけど、草引きしてこようっと。

今日やらないともう今月末まで、草引きできないんだもん。







ではでは良い週末を~~~☆







ランキングにも参加しています。ぜひぜひ応援ぽちっとよろしくお願いします!



レシピブログに参加中☆






ペタしてね






Android携帯からの投稿