最悪な出来事で締めくくる夏休み | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんばんは。


今朝から我が家はてんやわんやです。

ムスメの夏休みの作文に午前中から午後1時半までつきあい、みっちり仕上げました。

おかげで、本人が新記録ってくらい原稿用紙2枚半の作文が完成しました!






ここまではよかったのですが・・・。


息子君の新学期から使う大きなエナメルバッグを買うのと、自由研究用の写真を写真屋さんから引き取りに行った時のできごとなんですが・・・。


お買い物をすませて、写真屋さんで引き取るのに少し並んでいたら

息子君

エレベーター横のいすにおるから

って言うので、引き取り済ませてから見に行ったら・・・


どこにも、いない!?


一階中とことん探して探して・・・三周はして、もしや車?

って思って車にもどり。。。でもいない!


もう二周くらい」まわって。。。でもいない!

他の階も見て、けっきょく30分探し続けてもいない!


もう中学生と小3だし、どこかに行ったりはしないだろうし・・・しかもカートにはすごいお買い物あるし。



けっきょく諦めて、サービスカウンターに行って館内放送流してもらいました。


お呼び出し申し上げます。

○○町よりおこしの○○息子君様

               ムスメ様

お連れ様がお待ちでございます。

サービスカウンターにお越しください


でも来ない。

10分待って来ないのでもう一度流してもらって。。。でも来ない!


ブチキレ気味と心配で、イライラの私は

お店の人に探してきます

と伝えて、またもとの写真屋付近に。


そしたら、いるじゃん!

もっと早く出てきてよ!









・・・なんと、隣のJTBの隅っこの小さい子が待つテーブルのとこで

ブロックしてた!


しかも45分!

・・・ありえへん!


しかも、後ろに小さい子供遊べずにいるにもかかわらず、

気づかないで遊んでるか~~~~~!?









もう、私の堪忍袋の緒も切れまくり、ひどく叱って帰りました。

もちろん、サービスカウンターのヒトにはありがとうございましたとお伝えして・・・。

ほんとに近所のスーパーで、お恥ずかしい限りです><;





ほんま、タイヘンな一日でした。


しかもまたムスメの計算ドリルが3ページも残っていることが発覚したので、今思いっきりやらせております・・・








疲れた。





んなわけで皆様のコメントにも引き続きお返事できませず、申し訳ございません。

ピーマンとパプリカのことも、ありがとうございました。






ではまた!



ペタしてね