二月のお庭で | オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

毎日のごはん作り・家族のこと・時々お酒のことなどを書いています♪
仕事しながらの晩ごはんつくりは時短モットー!
皆さんのレシピのまねっこも大好き。
お気軽に遊びに来て、コメント置いていってくださるとうれしいです。

こんにちは。

今日は2時間ほど庭仕事してきました。

すっごい暖かくて、ぽかぽかして気持ちよく作業できました。


今日のゴミの量は3袋分。

かなり、生えてほしくない芝と、放ってあった秋明菊の残骸がいっぱいで・・・ちょっとタイヘン。

この時期はまだ暖かくても、ありが活動していないから

芝をぬいても、ありがど~っとくっついて出てきたりしないからほっとします。

蚊もいないから、うっとうしい音もしないし、

ハチもいないから、怖くないし。

華々しくはないけど、庭仕事するの、いちばん好きな季節かもしれません。









庭で春っぽいかなと思う写真がいくつか撮れたのでアップしちゃいます^^




オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪


ロウバイ

 1月下旬から咲き始め、今満開。

 横を通るとすごいいい香りです♪






オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪

 クリスマスローズ ニゲラ


オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪
 





 こちらもクリスマスローズ


 ニゲラよりもっと背が高くなるタイプ。開花はこれから。

 ご近所さんからのお裾分け。














オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪
  ハーブ カレープランツ


   特に利用法はないハーブなのですが

  

   触るとカレーの香りがします・・・


   枯れたと思ってたけど復活してました♪



オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪
  ローズマリー


   このところの暖かさで開花がはじまりました。


   ミツバチがたくさんくるなぁ・・・☆

















オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪


アジサイ 墨田の花火 新芽


 アジサイってほとんど死んだような枝なのに、こうして春が近づくと芽がふくらんでくるんですね。

 すごいなぁ。









おまけ☆


オリーブオイルの おいしい楽しい・キッチン大好き♪



 何に見えますか???


 カマキリの卵です。


 毎年我が家のどこかに卵が産み付けられるのですが、

 今年は転がってた植木鉢に。

 ネットとも密着してて、はずせません><;

 生まれるまでこのままね。










今日は夜息子君とムスメと3人で外食。

旦那さんいないの。


自分で作らなくていいの、ちょっとうれしい♪






ではまた


ペタしてね