疾走する女の本音 -9ページ目

疾走する女の本音

気楽に結婚してみたら、不倫や裁判などでエライ目にあいました!不倫裁判など笑い飛ばしながら書いてます。
途中から双極性障害になり入院中のドタバタなど普段あまり知らない病院のことなども書いてます!
今は寛解期になり、ダイエットなど日常ブログです。

久しぶりの通院です。
薬が変わり、3ヶ月に1度の通院でよくなりました。
ただ主治医が人気なので待ち時間が長い。。
予約しても2.3時間は待つのだ悲しい


22年から、私はカウンセリングを受けていました。

カウンセリングが終わり次第、カウンセリングの内容をまとめたものを主治医が読んで、すぐに診察をしてくれていた。(自費診療だから特別かな?)
だから待ち時間も30分くらいだったのだ。


昨年いろいろと身の回りのことが落ち着いてきて、私の心身の波もほとんどなくなった。

もう大丈夫かなと思えたので、カウンセリングを終了しました。

1歩前進飛び出すハート


だけど、主治医だけの診察になったので待ち時間は他の方と同じで長い。

これから、この時間何するか考えないとな。

今日はブログ書いてますニコニコ


この病院との付き合いも6年目になりました。

だんだんと病状は落ち着いてきて、薬もずいぶん減薬しました。

これは主治医と相談しながら、かなり長い時間をかけて行ったんだけど、デパケンを少しずつ減らして今は飲んでません。

現在処方されているのは眠剤だけです。


双極性障害の人が薬を断薬することには危険がつきものだから、いろんな意見があると思います。

私も減薬にあたっては主治医と相談をしながら、半年近くかけてゆっくり断薬をしました。


今のところ、私はとても落ち着いているし安定しています。

でも、少しでも躁状態や鬱状態が見られたら、すぐに服薬を再開すると決めています。

なので、心配しないでくださいね照れ


この障害とは一生向き合っていかないといけないと思ってます。

最近はどうしたら、より平和に過ごせるのかということに重きをおいて過ごしてます。

人との付き合いは最小限だけど、摩擦がないから人間関係のストレスはほぼゼロです。

最初は淋しくて仕方なかったけど、人間って慣れますね笑

これからは一人で楽しめる趣味を増やそうと思ってます。

1人旅とかね!


旦那との関係でのストレスはゼロではないので、それはまた今度お話ししますね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート


追記

眠剤が変わり、月に1度は通院しないといけなくなりました。

毎月は辛いな。。

がんばろー。