空白の5月に何があったのか・・・ | 可愛くしなやかに♪自分を活かすノートセラピー公式ブログ

可愛くしなやかに♪自分を活かすノートセラピー公式ブログ

自分を知って自分を活かす♪ノートで望む未来を作り出す!普通の会社員だった私が変われた方法や心のプロとして転換期のあなたに伝えたいメッセージをブログにしています。

 

 

 

空白の5月に何があったのか・・・お伝えしようと思います!

 

 

 

 

こんにちは♪

 

キャンドルアーティスト

大人女子の学校🏫ライフデザイン講座認定講師

 

 川口ななこ です花

 

 

 

うさぎクッキーくまクッキーねこクッキー

 

 

 

早くも6月も中旬ですね〜ピンク音符

 

 

梅雨を飛び越して気温も30℃を超えているし

 

気持ちはもう夏ニコニコ

 

 

お花屋さんも夏模様ラブラブです

ひまわりひまわりってこんなに種類あるんだ〜と

ワクワクしましたニコニコ

 

 

 

 

さて、5月は

 

東京飯田橋のKADOKAWA神楽座にて

 

恩師こはらみきさん

 

 講演会〜ただ姫になるだけ♡〜 

 

に参加してきましたドキドキ

 

 

 

改めて自分の成長と

 

新たな気づきを得ることができた

 

楽しい時間でしたピンク薔薇

 

 

 

 

 

実は

 

 

この時すでに

異変は起きていました・・・

 

 

そう

 

 

 

私・・・

 

 

声が出なくなっていたんですネガティブ

(原因:風邪をこじらせた)

 

 

 

Zoomで音声がノイズキャンセリングされる・・・

 

その程度しか声がでずあせる

 

(Zoom のお仕事はまるまる1ヶ月キャンセル・・・真顔

 

 

 

なんとか講演会には参加できましたが

 

満足に話せずに

 

身振り手振りでシェアをしていました驚き

 

 

 

 

 

そしてなんと

 

 

この体調不良、さらに続きがありまして

 

 

別の病気も見つかりました凝視

 

 

 

 

それは

 

 子宮筋腫 ですびっくりマーク

 

 

 

すぐにでも処置を勧められ

 

 

来週には手術をしますひらめき電球

 

 

この件は私の体験を完全公開して

 

みなさんのお役に立てていただきたいピンク薔薇

 

そんな気持ちで

 

 

ぜひ多くの女性に届くように

 

 

また別でブログにしようと思っています

 

 

 

うさぎクッキーくまクッキーねこクッキー

 

 

 

 

この5月

 

 

声がでず、自分の気持ちがうまく伝えられず

 

コミュニケーションが取れない悲しさを知り

 

 

そして

 

幼い頃からお世話になっていた叔母も亡くしました

 

 

さらに

 

自身の子宮筋腫・・・ネガティブ

 

 

 

 

本当に生きることと健康について考えた月でした

 

そうせざるを得ない月でしたパー

 

 

 

うわべだけ

 

頭で理解しているだけ

 

ではなく

 

身をもって

 

 

健康の素晴らしさを体感しました予防

 

 

 

体は食べたものでできてる

 

生活習慣でできてる

 

それらを整えて

 

 

健康寿命で生きられるように

 

栄養や体のはたらきについても

学び始めましたニコニコドキドキ

 

 

 

 

体と心は繋がっている宝石白

 

 

体がつらいと心もつらいネガティブ

 

 

心のプロである

ライフデザイン講座認定講師として

 

 

自分と出会い

 

自分を活かして

 

望む未来を叶えるプロとして

 

体の健康

 

大切な私のテーマになりました

 

 

今後は健康についても

発信していければと思いますキラキラ

 

 

うさぎクッキーくまクッキーねこクッキー

 

 

 

自分にとって予期せぬこと

 

 

一見マイナスに思えることも

 

 

人生では起こります上差し

 

 

 

でも、よーく見てみてください

 

その出来事に中にも

 

 

私たちへのギフトハートのプレゼント

が隠れていますひらめき電球

 

 

 

大切カギなのは

 

出来事自体ではなく

 

そのギフトを受け取った後の生き方

 

だと私は思いますにっこり

 

 

 

 

一緒に、心も体も健康にピンク音符

 

自分の望む人生にしていきましょうニコニコ

 

 

 

うさぎクッキーくまクッキーねこクッキー

 

 

可愛くしなやかに生きるヒントピンク薔薇

 

今迷っている、人生の転換期のあなたへ

 

参考になる投稿をしているので

 

気になる方はInstagramをチェックですリボン

 

Instagramはこちら

 

  

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました花

 

 

興味をもってくださた方はブログのフォローをして

 

次のブログをお待ちください愛

 

 

参考になったらいいねドキドキいただけると

励みになりますニコニコ

 

 

 

みなさんの心と体が健やかであるよう

願いを込めてキラキラ

 

 

2024.6.13川口ななこ