三位一体の主日 | 美術作家鈴蘭のブログ

美術作家鈴蘭のブログ

描いたり、書いたり、作ったり。


展覧会の予定により
丸亀、岡山、丸亀、岡山、広島と移動して



岡山での展覧会はこちら
長期の展示となっております









土曜日のオープニングを終えて翌日日曜日には
早朝より広島入り。



広島は
修学旅行以来ですので
もう一度平和公園にも行こうと思っておりましたが、
サンサンライナーに乗っていると
日曜日である事に気づいたのでポーン
まず 間に合えば、ミサに行こうと急遽予定を入れて 訪れたという成り行きにございます。

向かったのは

世界平和記念聖堂

ぴったりミサ始まりの時間でございました。ウインク


聖堂の内部は
本当に独特で、
特に天井と
バジリカの間のステンドグラス
正面のイエズス様の金色

広島にしか無い
メッセージが形となっていると感じた
その 空間で

なんとそこにそれとは知らず、教え子のゆうゆがともにミサに与って居たなんて!素敵すぎラブポーン

三位一体の主日であったことを黙想しながら
平和記念公園にまいりますと

そこに居るのは
とても偶然とは思えない笑い泣きわけで

ジーナのそんなメッセージは
かわいい女の子っていう柔らかさがベールになって
なかなか届かないのかしら?滝汗
いえいえ
それよりも、そうして消されないで存在することが
まずは大事だと 再確認できた、
今回の展覧会と旅でございました。真顔真顔真顔


夏の終わりの個展には更にその思いを込めて行く所存でございます。詳しくは次の記事にて