うれしい仕事 | 美術作家鈴蘭のブログ

美術作家鈴蘭のブログ

描いたり、書いたり、作ったり。



 寒水石の入った石灰壁
所謂、古来の漆喰壁とは趣が異なりますが、
どちらかと言うと、私がいつも作っているものに近い壁です。


春にオープンするイタリアンレストランの壁の一部に
葡萄を描かせていただきました。

明るく 弾むような色彩としっかり枝に繋がっている存在感をイメージして

白い壁がより美しく見えるように



楽しいあっという間の時間でした。





左官職人の方々
何て気持ちよく仕事をなさるのでしょう

毎日現場でご一緒したいくらいです


寒いのも 仮設トイレも
ちっともへっちゃらになっちゃうくらい
楽しかったの



下描きなしで、描きだすと
{C89BAA93-B495-417C-84A7-9507C712BBA7:01}


おっ いきなりかっ
と びっくりされましたが



日本の良さは
職人さんの時間にはまだ、残っていたんだと嬉しく 
 そして 
何故かとてもとても懐かしく感じたのでした。

{3B2AF7DF-63A6-4731-86CF-F86DED2E7B08:01}




素晴らしい 出会い


ありがとうございます。



{7D6DC507-E886-46AF-BA53-50A26843E260:01}