昨日は幼稚園のバス停までの数分間で、次女の地雷を踏んでしまい、大泣きの次女&大荷物を抱えての登園で朝からどっと疲れた一日のスタート笑い泣き



月曜日はただでさえ荷物多いのに、加えてプールバック、、、そして13キロの次女ネガティブ


↑これは別日だけど本当によく泣く。笑


たかが数分がすごい長く感じた、、滝汗




ほんとにどこに地雷があるかわからない泣き笑い



2歳のイヤイヤ期?も大変だったけど、今の方が意思が強いし、動きが激しいしで精神的に疲れるーあせる



、、、と週の初めから疲れた昨日。。




そんなこともあり、今日はランチの予定もあるし、大泣き登園だけは本当に勘弁してください🙇‍♀️と思い笑

いつもより10分早く起きて、気持ち早めの行動を心掛け。。



出発もいつもより5分前倒し歩く


それにしても夏は日焼け止め&虫除けスプレーをしなきゃで、それも2人分で地味に面倒臭い爆笑




そんな感じで今日は余裕を持って家を出たのもあり、バス停までの数分で次女のお歌を聞いたり謎のゲームに付き合ったり、お花の観察をしたり...立ち上がる




バスの時間があるから基本いつも急いでー!と早歩き気味で向かうので、たった5分早く出ただけでこうも違うのかと滝汗




次女も自分のペースで色々なことが出来るからか、今日は向かう道も楽しそうだし、すごい笑顔でバスに乗って行きました爆笑



やっぱり娘達が笑顔で幼稚園に行ってくれると嬉しいニコニコ

昨日はごめんの気持ちでいっぱいだった。




私の性格的に昔からギリギリ行動で、子供が生まれてもそこがなかなか変えられずだったけど、、、


これからは子供のためにも、時間に余裕を持った行動を心掛けようビックリマーク笑い泣き




明日も平和な一日になりますよーにw