お待っとさんでした!

テーマ:
ご無沙汰してました。

2月に携帯の機種変で
アメーバIDを忘れてしまい
最近、ひょんな事から思い出す
と、いう感じで
「恥ずかしながら帰って来ました」
ちゅー訳で……

この空白の4ヶ月
色々とございました。

自主興行もあり、
来週は四番街だし…………と、
ま、四番街のカードなんかは
EWAのHPや
ウチの連中がFBやmixiで
公表してるんで
オレからはカット!

で、今年も裏方で終わらそうと
思った矢先に
オレの試合が決定。

7月4日(土)
実況席(^_^)v
7月5日(日)
セミファイナル

ハミチツ二郎(48DX)
ジミー・ヤンキー(48DX)
VS
ハレタ・コーガン(健康プロレス)
大門  誠(EWA)

と、いう
とんでもないカードに(ToT)

ハッキリ言います、
オレ以外のお三方は
関東の社会人プロレスでは
トップクラス
いや、メインイベンターで
ございます!

地方都市でシコシコやってる
オレにとっては
神の領域に踏み込んだ感じダス!

オファーが舞い込んだとき、
胃がキリキリするわ、
血糖値が限界突破になるわ、
四十肩が悪化するわ、
ギックリ腰になるわ、
携帯は壊れるわで、
あうぅあうぅの毎日でオマス。

そんで、昨日
タッグパートナーである
ハレタ・コーガン選手と
来週の作戦会議と言う名の
70~80年代の全日本プロレス談話を
3時間ノンストップで盛上がる。
楽しい時間に……


ハレタ・コーガン選手の写真です!


最後に
「明るく楽しく試合できればOKだね」
と、話が合意に……
ま、正論だね
肩の力抜いて
コーガン選手に甘えて
試合進めよぉ~っとグフフ……

てな訳で、
強制的に尻に火がついてしまった
オレの近況でしたm(__)m

AD

オフです!

せっかくの休み・・・

積雪50㎝超え、
除雪ブルは朝まで来ない。
意外と「陸の孤島」やってます。

そうだ!
とりあえず、今ヨロですな。

昨年は、たいした活躍も
しませんでしたので、
今年もしません!
あしからず・・・

オフは、プロレスなんぞ
全く考えたくない季節でアリマシテ。
休みは一円パチンコに
精を出しております。

ま、大門'Sコレクションだな(笑)






CRルパン三世
20連以上で出る
プレミアムエンディングです。



クリスマスに打ってました。
マリンちゃんもサンタ使用で・・・



この日は、朝イチ
一回転目でグフフ・・・
谷村先生もビックリ!

まあ、楽しく生きてますm(__)m
AD
レンタル本屋から
「地獄先生ぬ~べ~」を
全巻(文庫サイズ全20巻)
大人借りしてしまった。

只今、5巻まで読破中。
木曜まで返却しないと・・・
気合い入ってます!

メインイベント
HIDE、スナイパー・ケンタ
VS
OSSANタイガー、ドンレオ嬢サン

なんか、YouTubeで
こないだの対抗戦の
ダイジェストPVをアップしたみたいだな。
詳しくは新根室プロレスのHPでも
検索してくれ。

さあ、「ぬ~べ~」読みたいから
サクサク流れ作業で
やっつけよう!

ま、あの試合の後だからな
メインだしパッとしなけゃねぇ。
さすがに新根室も
飛車角が無い状態だからな
「背水の陣」ってヤツだな。

ドンレオは第一回の
サミット以来だし、
タイガーは昨年は
パンダとヌクヌク試合した
以来だしな。

ウチの二人は
今年もそれなりに
試合数こなしてたしな。

ワンサイドな試合かな?
って思ったが
そうでもなかったな。

元々、新根室では
タイガーとドンレオが組むこと
なんて有り得ない話だし、
かたやケンタ、HIDEは
だいたいタック組んでるから
流れ、展開は
一枚上手だな。

だから最後は
ケンタ、タイガーの
リング上にいる時点で
あ~なるほど
って感じだったな。

タイガーも大舞台のメインでは
ラ・マヒ2回転など
一手二手先の丸め込みしたけど、
やはり欲出るんだな~
やりなれたジャーマンで
フィニッシュに
したかったはず!

観ててメインらしく
ちゃんと大舞台を
締めてくれた試合だったよ!

オレ個人の
ぐ~たらな結果論だが
ケンタ、ドンレオの絡みが
もう少し見たかったな。

桜志朗、征矢の試合とは違う
キャリアのある「力勝負」をな。

HIDEのソルナシが
ドンレオにキマるとこも
見たかったな。

ま、そんなとこかな。

ところで、
タイガーの頸椎は大丈夫かなぁ?
エライ角度でイッたしな・・・

ハイ、終了!

Android携帯からの投稿
AD
うぅ・・・
あと、1時間後に
仕事だ。

セミファイナル
羅生門 原VS岡部 仁

某観戦記なんかでは、
色々と書かれてましたが、
オレは案外
個の試合も重要なんだが
一興行を総合的に
観るのが好きなんで
この試合はOKだな。

ま、十人十色ってやつで
10人いりゃあ
10通り以上の見方があるって事。

結果論で悪いが、
この試合以外は
綺麗な試合で終わってるはず。

まして、
カマブサ戦がセミなら
メインに控えてる
タイガーやヒデの
印象が薄くなるよな。

こういうギスギスとした
試合を入れる事で、
メインの試合が
リセットされた状態で観れるからな。

これは、試合構成した
新根室プロレスが
アッパレだったな。

流血あり、重い空気あり、
ドン引きありで、
昭和の香り漂う一戦だな。

ま、欲を言えば
岡部の攻撃も徹底して欲しいのと
映像では打撃が弱く感じれたな。
ウチの試合は初だから
しようがないか・・・

それと、羅生門の反撃も
足りなかったよな?
流血したんだから
そこは特権を使わないと・・・

来年、岡部は
継続的にウチに上がるんだろ?
征矢と組むって
言ってたし。

羅生門も屈辱的な敗戦だったから
この先どーなることやら・・・

オレは無理だよ!
危ないのNGだし(苦笑)



Android携帯からの投稿
先週末から愛用しちょる
腰バンド。
今日はチョッチ締めすぎて
仕事中ズボンがズリ落ちる
アクシデントが・・・
もう、おムコに行けなひ(;つД`)

第四試合
力丸 乃りお
VS
真・カマブサ

カマブサは約5年ぶりの
リングなのだが・・・

一体、彼に何があったのか?
オレが観たDVDは
もやしっ子だったのに???

①ブルワーカーを使った。
②日武会の「酔拳」講座を
受講した。
③カリン様から仙豆をいただいた。
④実は、まったくの別人で
根室の荒くれ漁師をスカウトしてきた。

の4つがオレの頭をよぎった・・・

本人には申し訳ないが、
真面目にやってたんだねぇ。

リングインでイキナリつまずく!
オレは、てっきり
サムソン宮本の「お家芸」は
しっかり受け継がれるんだと思い
涙ぐんでしまった(T^T)

って、ゆーか
普通にプロレスだったよ!

あのコンヒーロが
全て帳消しっちゅーか
カマブサに対する
視線がリセットされたな。

しかし、力丸の
串刺しアタックや
コーナースプラッシュは
食らいたくないよな。
一つしかない命は大事に
しないとな。

元々、力丸は
オールラウンドプレイヤーだから
カマブサの動きに合わせてたな。
過去の映像は
あくまでも過去だったしな。

九割九分、力丸のペース
だったんだがな・・・

まさかのまさか、
雁之介クラッチ出してくるとはな。

カマブサは来年も
ウチに上がるんだろ?
力丸が黙ってねえと思うが・・・

カマブサのコスチューム付きの
序盤戦は90年代を
懐かしんでしまったな。

オレは無理して出なくて
大正解だな!
腰痛バンザイ\(^_^)/
って訳だグフフ・・・








Android携帯からの投稿
うぁ~ん、腰痛い(ToT)
セカンドオピニオンで行ってる
「ボマイエ整骨院」の先生曰く
水中歩行がいいよ♪って・・・

うっ!
我が家から車で5分で
市民プールがある。
行ってみたいが、
チョッピリ恥ずかしぃオレ(///∇///)

第三試合
初代 桜志朗VS堀江 征矢

一瞬でゴツゴツ系がプンプンする
二人の体格。
ちなみに、征矢デビュー戦。

結果は桜志朗が勝つんだけど・・・

ハイ、ここから赤ペン先生の出番!
変化球は一切無しの
直球勝負の二人なんだな。

今年の桜志朗は
対戦相手にも恵まれてたし、
今は勝ち負けよりも
内容重視だな。
どれだけ自分が
プラスになるかどうか?

魂の入った試合でしたな。
声を張り上げて
気迫をビリビリしないと
プロレスごっこになっちゃうな。

チョップ受けて、
大技受けて、
オレ達、楽しくやってます。
じゃダメだよ!

相手のチョップは痛いとか、
大技は凄いとか、
観てる人達にも
「痛っ!」って思わすのが
ゴツゴツ系の真骨頂だな。

これは、二人とも
合格点だな(^o^)

桜志朗は、そろそろ
ウチのベルトを狙える
ポジションにいないとな。

ま、征矢も
とんだデビュー戦だったな。
これだけハードル上げたら
次回は重圧と期待度が
大変だよな(笑)




Android携帯からの投稿
二日間も更新無し!
スンマセン、週末は
パチンコしてました・・・

で、日曜日に
新根室プロレス本部より
先日の興行DVDが
届いた。

第二試合
パンダちゃん
VS
グリーンジャンボ鶴田

試合前にパンダから
「余計な事は言うな」と
釘を刺されてるので
一言だけ
「とても素晴らしい試合でした」
ハイ、終了!

え~と、鶴っちだね。
一応、茶村 潔司が欠場のため
代打で急遽参戦って話。

上海道プロレスの
「ゆる~い試合」とは違って
何気無い普通の試合が
ある意味ジャンボのデビュー戦で
ゴザイマシテ・・・

ま、それなりに
90年代のキラー鶴田が
滲み出てたしな。

オレは逆エビが
一番、鶴田の凄みが出てたな。

ハイ、ここから先行投資の話。
ジャンピングニーは
パンダの胸以上に飛ばないとな。
先に出したキチンシンクと
同じ高さだからだ。
ジャンピングニーは
いわゆる見せ場だし
カッコよくキメたいもんだ!

パンダとの体格差を考えると
旧全日のVS菊地 毅を参考にすると
キラー鶴田の厚みがでるな。

例えば、バックドロップホイップは
危ないから、ギロチンスラムや
ヒップトスの切り返し。

マニアな視点だと、
中腰の相手には必ず
背中にダブルチョップしてたね。
ヤラれてるときの痙攣とか・・・

さすがに空中胴締め落としは
体格差で躊躇ったな。

もうチョイ、パンダいじめが
見たかったのがホンネ(^o^)







Android携帯からの投稿
今、流行りの
セカンドオピニオンってヤツで、
病院も一つ追加した。
今週は病院漬けの毎日。
歳だねぇ(>_<)

第一試合
千春VS本田サーモン

サーモンには恐れ入った。
打たれ強いな確かに・・・

ワンサイド気味な試合だが、
キメた!っと思った蹴りが
真正面に受けられ
しかも立ち上がってくるから
千春も自分のペース乱したと
思うよな。

ウチの足場の悪いリングと
違って新根室の整備の整った
リングだから
浴びせ蹴りも綺麗にいったな。

たぶんサーモンも
千春ぐらいの規格外とは
やった事がないと思うな。

河津落としは
クリーンヒットしたが
そこまでだったのが残念無念。

プロレスは駆け引きが八割。
規格外との戦い方は
体からじゃなくて
心から揺さぶんないと
勝機が見えないな。

千春のエンジンかかって
きたときに場外に逃げたりとか、
のらりくらりと
オイシイ場面に肩透かし
なんかしたりと・・・

千春はリングに上がったら
人一倍短気になるから
超効果的なんだな。

オレが千春とやるなら
蹴り一発、張り手一発で
受けて帰る!
あんな丸太でぶん殴られたような
蹴りなんか二発も受けたら
今頃、ICUで面会謝絶に
なってるな(笑)



Android携帯からの投稿
ハイ、どーも!

例の対抗戦は
余韻も反省も色々残して
大盛況に終わりましたが、
実はオレ今回は
実況席だったんでだな。

相手の花咲タイガーが
仕事の都合で急遽
札幌に来れなかったのだ。

根室ー札幌間なんて
オイソレと往復出来る
距離じゃねーしな。

しかし、腰痛悪化で
リングに上がるのが
ほぼ不可能なオレには
まさに「恵みの雨」って話。

ホントに一昔前の
外人レスラーなみに
鎮痛剤を飲みまくったしな・・・

と、ゆー訳で
実況席で観たオレの
下らない感想だな。
(写真は無いよ!)
エラそうに書いてやるグフフ・・・

第0試合
梶川 、キレンジャイ
VS
コアラ、アンコマン

簡単に言えばオープニングマッチ。
最初の試合かぁハハハ・・・
なんて思ってるが、
結構大事なんですよ
一発目は!

ま、アンコは
どーでもいいとして
ほんのりキレンジャイの
コスチュームと
スタイルが変わってたな
微弱だかな(笑)

コアラは骨折から
奇跡の復帰戦だしな。

梶は二戦目だな。

キレンジャイとアンコの
グダグダの絡みは
どーしようもない。
天災だと思ってくれ!

コアラ、焦ってたなぁ
久しぶりだしな。
新人も入ってきて
コアラも
それなりのポジションに
なるから
来年の課題は
焦らずじっくり魅せれる
プロレスだよな。
向上心は抜群にあるしな。
YouTube観て
「この展開どうですか?」って
聞きにきてたりしてたもな。
やる気があれば
上手くなるよ!

梶はホントに
これからだな。
煮るにも、焼くにも
火を入れたばかりだからな。

運動神経は
ウチではNo.1だよな。
いっぱい失敗して、
いっぱいヤラれて、
場数をこなさんとな。

コアラも梶は
来年は手一杯
使うからな
覚悟しとけよ(^o^)






Android携帯からの投稿
11月9日の
「EWA対新根室プロレス対抗戦」
は、無事終了しました。
238人(超満員)の
ご来場の皆様、
ありがとうございました。

予想外の来場者数で
選手、スタッフ一同が
驚いておりました。

興行の方も、
前年、前々年の
アマチュアプロレスサミットにも
引けのとらない内容だと思います。

これで、
EWAも今年の興行は
全て終了いたしました。

来年もGW明けからの
興行予定です。

来年も今年より
熱い応援で
選手を煽ってやって下さい。

2014年、
EWAをありがとうございましたm(__)m

EWA(用務員)
大門 誠




Android携帯からの投稿