私の失敗パート6 | 不登校長男、繊細長女と私の日々

不登校長男、繊細長女と私の日々

長男が不登校になって、毎日泣いていた日々から子供を信じ、子供が動き出すまでの事。不登校、心理学、コーチングを学び悩んでいる方に寄り添いたいという思いでコーチングしています。

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。


不登校克服寄り添いコーチのさとえですニコニコ


うちの長男バイトをしているのですが、毎日予定ないので、基本言われた日程で行くのですが、連続になってたりすると休むことがありますえー


それなら最初からお休みしたいって言えばいいのに言いづらいらしいびっくり


まぁその気持ちも分かる、言われた時は行けると思ってるだろうし、断るのが悪いと思ってしまう気持ちもショボーン


でもやっぱり自分の無理なことは無理と伝えることは大切ニコニコ

本人にはついつい当日いうよりも、断り辛くても事前に言った方が良いよと伝えたが、タイミング、言い方が悪かった笑い泣き嫌そうな顔で部屋に戻っていくびっくり

いや、それとも伝えない方が良かったのか⁉️


頭の中でぐるぐる🌀


でも、言ってしまったのは仕方がない、とりあえず言い方が悪かったことを謝ろうニコニコ


あとは本人がどうするのか様子をみてみようと思うおねがい


いいね、コメント頂けたら嬉しいです飛び出すハート