不登校、本当の子供の気持ち | 不登校長男、繊細長女と私の日々

不登校長男、繊細長女と私の日々

長男が不登校になって、毎日泣いていた日々から子供を信じ、子供が動き出すまでの事。不登校、心理学、コーチングを学び悩んでいる方に寄り添いたいという思いでコーチングしています。

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。


不登校克服寄り添いコーチのさとえですニコニコ


私は子供が何を考えているのか分からなくて、困っていることがあるなら何かしてあげたいショボーン

だから、教えてって思ってました笑い泣き


でも子供に聞いても分からないと言われてしまったり、何も答えず部屋に閉じこもってしまうガーン


何で⁉️って思ってしまうえーん


それは子供自身も分からなくて、説明出来なかったり、本当の気持ちを言ったら親を悲しませるとか、色々考えているんだろうなと思いますびっくり


でも身体が動かなかったり、部屋にこもって会話をしたがらないのであれば、それが今の本当の気持ちなんだと思いますニコニコ


言葉ではなくて、行動で判断してあげて下さいね照れ


いいね、コメント頂けたら嬉しいです飛び出すハート