不登校、朝は声かけた方が良い? | 不登校長男、繊細長女と私の日々

不登校長男、繊細長女と私の日々

長男が不登校になって、毎日泣いていた日々から子供を信じ、子供が動き出すまでの事。不登校、心理学、コーチングを学び悩んでいる方に寄り添いたいという思いでコーチングしています。

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。


不登校克服寄り添いコーチのさとえですニコニコ


朝起きて来ない、声をかけた方が良いのか、そのままにしておいた方が良いのか迷う時ありますよねニヤリ


そんな時やることが2つありますニコニコ


1つ目は声をかけた方が良いと思うのはどうしてなのか?ということおねがい


2つ目はお子さんがして欲しいことなのかということおねがい


これを考えてみたら良いのかなと思いますウインク


お子さんと話せる関係なら、朝起こす必要があるかどうか相談してみるのも良いと思います照れ


状況によって対応方法は違うと思うので、こんな状況では?と迷う時は是非コメント頂ければ嬉しいですウインク


1人で悩まないで大丈だよ爆笑


いいね、コメント頂ければ嬉しいです飛び出すハート