不登校、強くなきゃダメ? | 不登校長男、繊細長女と私の日々

不登校長男、繊細長女と私の日々

長男が不登校になって、毎日泣いていた日々から子供を信じ、子供が動き出すまでの事。不登校、心理学、コーチングを学び悩んでいる方に寄り添いたいという思いでコーチングしています。

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。


不登校克服寄り添いコーチのさとえですニコニコ


子供が学校でのトラブルや嫌なことがあって、落ち込んでいた時、私は心の中でもっと強くならなきゃとか、この子はそんなことで自立出来るのか、世の中渡っていけるのかと思ったことがありますニヤリ


ちょっとの嫌なことでもめげない強い心が必要だと思ってましたびっくり


でも本当に必要なのは、はがねのような強さではなくて、柳のような強さが必要なのじゃないかなと今は思っていますおねがい


はがねは強い衝撃があればポキっと折れてしまうけど、柳は強い風でもしなやかに曲がってまた戻る、折れはしませんニコニコ


不登校は経験しない方が良いとは思うけど、親も子供も自分を見つめる期間、柳のような強さを身につける為のものなのかなぁと思っていますおねがい


いいね、コメント頂ければ嬉しいです飛び出すハート