Amazon勝手に置き配してくるの腹立つ!
んやけども、
これを、盗む人もっと腹立つ!
て思ってたら、
ポーチパイレーツて言葉があるってことを知ってしまいました!
置き配盗む人、映画に出そうな名前になってる🤣
いや、
とにかく腹立ちますわ💨
置き配やめてくれって言ってあるのに、置き配にするの効率よく配送する為=あっちの都合。
置き配されてポーチパイレーツに盗まれる、映画の舞台をAmazonが構築してる感じやなと思いました。
とにかく置き配やめてほしいし盗むのやめろ!
以上です。
Amazon勝手に置き配してくるの腹立つ!
んやけども、
これを、盗む人もっと腹立つ!
て思ってたら、
ポーチパイレーツて言葉があるってことを知ってしまいました!
置き配盗む人、映画に出そうな名前になってる🤣
いや、
とにかく腹立ちますわ💨
置き配やめてくれって言ってあるのに、置き配にするの効率よく配送する為=あっちの都合。
置き配されてポーチパイレーツに盗まれる、映画の舞台をAmazonが構築してる感じやなと思いました。
とにかく置き配やめてほしいし盗むのやめろ!
以上です。
書くのすっかり忘れてました、今年のおせちの記事😅
毎年前の写真を見て詰めるので、まーったく同じです![]()
だし巻きは卵を36個使って6本、栗きんとんは3キロ作りました。
2回卵液をこして焦がさないよう丁寧に焼くので、ものすごく時間がかかります💦
栗きんとんはクチナシが足りなかったようで、今年のは色が微妙です、めっちゃ残念⤵️
お煮しめは9リットルの圧力鍋(業務用)で作れる量だけ(ギリギリまで)、ゴボウ2本半、干し椎茸2袋、親鶏10枚、コンニャク一口大のが100個、あとはレンコン2節と水煮のタケノコと京人参、量が異常なだけでいたって普通。
ただ薄味です。
伊達巻は卵8個使って1本分を。
なますと柚子大根とお雑煮に使うお大根、これだけで大きいお大根1本半使いました。
たたきごぼうと田作りと酢レンコン。
ゴボウ2本、田作りのお魚は2袋、レンコン2節。
おせち作りには保存容器大活躍![]()
忘れてた、黒豆は1袋分を30日の晩に仕込んで31日の朝から火を入れて作っています。これは4.5リットルくらいの圧力鍋で。
とにかく量がおかしいだけで、オーソドックスなおせち料理。
昔のご馳走は所謂糖質バリバリのおせち、お正月はこれでいいんじゃないかなと思ってます。
糖質カットって現世だから出てきた言葉であって、本来お食事って生きるために糖質を摂るものだったんじゃないのかなと考えています。





すっかり忘れててアップするの七草粥の日になっちゃいましたが、忘れちゃうくらいいつもと同じおせちでした😂
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ほとんど更新せずに終わった2025年、
実は私、めちゃめちゃ出かけたりしてました![]()
ユニバと万博も2回ずつ行きましたし、車中泊も30日以上してたような…もっとかもしれないけど。
真冬には−4℃の中の車中泊もしましたし、真夏は35℃の日も![]()
夏は半月程車中泊に出かけ、遠方の旧友の家にお邪魔したりってこともありました。
帰ってくるらしいよと声をかけて同窓会をしてくださったことでみんなに会えたゴールデンウィークとか、
ある時は大相撲観戦に行ったりもしました。
この時はA枡席でした。ラッキーだったわね。
一言で言うと、今までで一番充実した一年を過ごしていましたね、ほんとに。
ただいいことばかりではなかったわ。
9万円入れてた銀行の封筒落としたし、ダイヤモンドのネックレスも落としてしまったし![]()
どちらも遺失物届出したけど見つからず。
人生プラマイゼロになってるって、去年一年だけみてもほんとにそうだなと思いました。
今朝は珍しく初日の出を拝みに行き、そのあと初詣へ行きました。
この二つをセットで動いたのは初めてでした!
初日の出を見にジョギングして行かないとお年玉あげないってのを父親に強いられたりしていたので、初日の出って嫌な思い出しかなくて![]()
京都では碁盤の目をグルっと一周走らされたり、金閣寺まで往復走らされたり…ってのをしないとお年玉あげないて言われたなぁ。そのままくれる時もあったから気まぐれかもしれないけど、元旦早々すごーく嫌だったわ。
初詣もわざわざ元旦に行かなくてもいつでもいいかな的な感じだったこともあり(北野天満宮の近くだったから出かける=天神さん抜けるだったからかも)、
元旦はおせちとお雑煮をいただいておうちで過ごすのが定番です。走らされなければ平和だったよ、あの頃もw
しかし今朝早く出かけちゃったし、寝不足で疲れてたし、
作ったおせちとお雑煮食べ始めるまで、時間かかりすぎました。眠いし疲れてるし動作が鈍すぎた![]()
昼前から食べて、そのあと寝正月してました![]()
ていうか、
初日の出て寒いね、とっても寒いのにたくさんの人来てるのね。
初詣、タイミング悪いとかなり並ぶね…
そんな感想です。
2年前は東京にいて明治神宮で初詣したなぁ。
年末年始長旅車中泊、あの時はおせち作りを初めてしなかったから今でも貴重な体験として私の中に生きてます。
またどこか行きたいな、おせち料理ってある意味お弁当になるし車中飯にもなるよなと気付いた大晦日w
そのうち元気だったら企画しようと思います![]()






忙しすぎて書けてませんでしたが、ドコモから最終報告と思われる連絡がきました。
5月28日水曜日、電話にての連絡でした。
書いていて思い出しましたが、文書にて報告が欲しいと最初にお話させていただいたのはどうなってしまったんでしょうか…?
こちらが使用している端末を使い、千回以上あらゆる条件下の元検証したが結果は得られず、
起こってはならないシステムエラーが生じたもの。
との結論に現段階では至ったとのことです。
そりゃそうでしょ、そうだからこうなったんでしょー!
というツッコミを入れたくなりましたが、一番大事な何故こうなかったかがわからないままのようでした。
過去にテザリングで繋いだことがあったからとの話をされていましたが、
私にプラメを送信してきた端末がタブレットの番号でプラメを送ってきた今回の案件、
この送信側の端末とタブレット、テザリングで繋がったことはありません。
私のスマホとタブレットは繋げたことがありますが、それが関係しているのであれば、第三者に教えていない端末の番号ダダ漏れってことになりますよね?
まぁ、なんとも不可解でスッキリしない回答でした。
結論が出たら消費者センターに私から連絡を入れることになっていることを話すと、ドコモから連絡をしておきますとのことでした。
スッキリしない結論だし、文書にて欲しいと伝えたことがないことになってるのは本当に残念です。
なお、今後も検証を続けるとのことでしたが、こういうことが発生したとの発表は何年先にされるのか、それともなかったことにされるのか、
これについても気になるところです。
そういえばプラメのアプリを使わずSMSでのやり取りだとこういう事態にはならないそうです。
うっかりたまたまここを読んだ方、外部に漏れたら困るやり取りはプラメではない方が安全みたいですよ。
各キャリア共通アプリである“+メッセージ”において、他のキャリアのことはわかりませんが、今回はドコモでの脆弱性が浮き彫りになった、その一例になってしまいました。
もう今後の進展教えてくれないのかしらね…?
きちんと判明したら是非とも連絡をいただきたいと思います。