地獄の誕生日

テーマ:
超超超お久しぶりの更新です(左矢印コッソリ)。



今日は広島原爆の日であり、



ブライスさんの誕生日でした。



それが、



年一の誕生日なのに今日は地獄でした…ダウン



三年前に新しく買ったエアコンが金曜日の晩に壊れ、



室外機の故障ということで、からっけつになってたガスを間に合わせに入れてもらったのに、



なんと今日抜けてしもたの…(´Д`|||)



いわば、



地獄の誕生日となりましたゲロー



修理受け付けのところにその旨話し、暑すぎたのでお買い物に出て、



夕方連絡を受けてダッシュで帰り、



間に合わせのガスを入れてもらいました。



地獄の誕生日だったけど、



ケンタッキー買ってきたわヽ(*´∀`*)ノ



バースデークーポンを使ってグルメ券使ってきたのウインク



まさに、



終わりよければ全て良し!




そんなかんじね(*ゝω・*)



今年は特に暑いので、皆様ご自愛下さいねパー










ドコモからの回答

テーマ:
先日の問い合わせ内容(2つ前の記事参照)について、ドコモから電話がかかってきました。



当初の予定通り、最初七月三日月曜日に電話がきたんですが、その時は、



『調査が難航しているので、七日に改めてお電話させていただいて、調査結果をお伝えします。』



とのことだったんです。



そして今日の夕方に、待ちに待った回答をいただきました。



『“電源ボタンで通話を終了”にしている方から、画面をつけようと電源ボタンを押すと通話が切れるとのお声をたくさん頂戴したので、通話中でも近接センサーが働くような仕様に変えました。』



とのことでした。



いやいや、私も前の端末でその設定で使ってましたけど、画面を点灯させたいときはボリュームボタンを押して画面つけてましたよ!(←もちろんうっかり切ったこともありますが。)



ってことを言いました。当然。




通話中にスクショを撮ってしまって通話が切れちゃったこともありますし、そのためにわざわざ“電源ボタンで通話を終了”設定を解除してスクショを撮ったことも多々あります。



そもそもユーザー自身でその設定にしてるのに“画面点けようとしたら切れちゃった”、との問い合わせがあったなら、



『ボリュームボタンを押したら通話中でも画面はつきますよ。』



で、よかったんじゃないのかなと思うんです。



何のための近接センサーで、何のためにイヤホンマイクが使えるようになっているのか、そして、この仕様変更によってかなり使いづらくなってしまっているのでは(イヤホンマイクユーザーだけかしら?)と思うんです。



残念ながら、今のところソフトウェアの更新等で変更される予定もないそうですが…




っていうか、



“電源ボタンで通話を終了”のように、“イヤホンマイク使用時は近接センサーをオフにする”というような、ユーザー自身で選択できる設定があればよかったんじゃないかなぁと思いました。



それにしても、



回答期日を延期したにも関わらず、“調査が難航している”とは思えない回答がきたのが一番の謎です。



このような仕様に変えたのであれば、最初に問い合わせた時にとは言わずとも、その日のうちにお返事いただけてもよかったんじゃないのかなと思うんです。



とにかく、



XPERIA XZpremium、スペック的には素晴らしいですが、イヤホンマイクを使うにはかなり困った仕様になっているようです。←購入前にはわからなかったのが更に最悪。



はぁ、ホントに困ったな~(´д`|||)




一つ前に書いた記事の、XPERIA XZ premiumの不具合の件で、ドコモから連絡がきました。


お昼前に電話がかかってきたんですが、




『調査するから10日ほどお時間ください。』



とのことでした。



私の端末だけなら初期不良ですむ話ですが、あちらにある端末でやってみても同じような不具合が生じていることと、



“イヤホンマイクを挿し込みことで近接センサーが反応しているのはおかしい。”



とのことです。



やはりそうですか…



そういうことなので、結果が出るまでモヤモヤしながら待ってます。



けど、



イヤホンマイク挿して使う方、あまりいらっしゃらないのかしら?



と、今回の件で思いました。





っていうか、


下書き保存したら続きはアプリから書けって、何…?


おかげでアプリインストールしなきゃならなくなったちゃったじゃないかよぅ(´ε`;)








おはようございます(^ー^)



っていうか、



その前にお久しぶりです(^^;



一応超元気にしてます(^^ゞ



そんなブライスさんね、



先週XPERIA XZ premiumに機種変してきたの。



帰宅後あれこれ設定して(活字にするとなんて短いんだ(泣笑))、どうしても必要なアプリだけとりあえず入れて、



あとのアプリは、前の機種をテザリングで繋いで使ってるんですが(笑)、



ど~うやっても解決しないし、ググっても解決策が出てこないことが、今のところ一つありました!



イヤホンマイク挿して画面オフにして通話してるのに、
画面が勝手に点灯する Σ( ̄ロ ̄lll)!



何故かポケットの中とかで画面がついちゃって、



知らない間にミュートとか押しちゃってるんです(涙)



前のXPERIA(Z1)ではそんなことなかったのになぁ…( ´~`)



画面設定のところは問題ないし、スグ電オフにしてもダメだし、



とうとうさっき、ダイヤル151(ドコモインフォメーションセンター)にかけて聞いてみました!



待ち時間にいろいろやってみて、



① 画面の上の方を触ると点く。

② 持っていたりポケットに入れていて、端末が物理的に動いた時に点く。



ってことがわかって話したところ、



やはり画面上部の近接センサーが反応しているとのこと。



しかもイヤホンマイク接続中だけ!



ってことが、あちらで検証してみてわかったそうです。



それで、今のところどうやらこういった問い合わせはなかったみたいで、今解決策を探してくださっているようです。



この機種はカメラの歪みがあるとか言われてますが、



それも困るけどイヤホンマイク挿して通話中画面点灯するのも困るわ…(;-Д-)



他に同じ現状起こってる方いらっしゃらないのかしら?



それが気になったので久々更新してみました(´▽`;)ゞ



そういうわけで、



ただ今、回答待ちしてます…







ニンテンドースイッチ

テーマ:
今日発売のニンテンドースイッチ。



予約開始の日に『ぷよぷよテトリスS』と一緒に予約してました。ひそかに(σ*´∀`)エヘッ


…が、



花粉がすごいみたいなので、今日取りに行くの断念しました(T△T)



…そんなかんじ。




久々にブログ更新したかと思ったらゲームネタかよ┐(´д`)┌



とか思われちゃったかしら(^^;;




ほんと、皆さんお久しぶりですm(__)m



今年もすっかり明けましたね(*^ー^)ノ♪
ぜんぜん更新してませんが、変わらず宜しくお願い致しますm(__)m



そんなブライスさんですが、



冒頭の任天堂さんの件にも書いたように、花粉にやられています( ´△`)



年々敏感に反応する身体になってしまったよ(涙)



今日なんて、



“眼球を取り出して生食の入った容器でコロコロ洗いたい(o^-')b !”



目ぇ痒いのよ~o(T□T)o



何故か鼻水は右からばっかり出ます…サラーッっと。




そんなふうになってしまったので、



雨の日喜んでおでかけしてますよ♪



今日はひな祭りですが、



あまりにも久々なので、とりあえず貼れる画像探して貼ってみます。







今更すぎるが今年のおせち料理(笑)



過去何度かアップしてほしいとお願いされていたにも関わらず、すっかり忘れてしまっていたのです(すみません(;;))。



相変わらず全部一から作りました。



作り方は過去の記事を見ていただくと助かります(^^;


伊達巻、今回も綺麗に焼けました(^-^)



いやぁ、



ブログて日常的に書かなくなると何書いていいかわからなくなるわね_(^^;)ゞ



しかしこれはニンテンドースイッチの記事じゃあないわ(´▽`;)ゞ



って思ったけど、



これで堪忍してください<(_ _*)>



何はともあれ、



目ぇ痒いけど元気にしてますよ~♪(o・ω・)ノ))