続きUP遅くなっちゃった⤵︎ | 気まま屋

気まま屋

のんびり気ままなグダグダブログ

投稿写真

投稿写真

投稿写真

続きUP遅くなっちゃった⤵︎

地獄巡り行って来ました✨

7箇所あったんですが、回れたのは5箇所💧
行けなかったのは、
かまど地獄と白池地獄。
かまど地獄には、ワニが居たみたいw

まずは、血の池地獄と隣にある竜巻地獄。
竜巻地獄は、30分おきに温泉が噴き出すの。
これが1番見たかって、バッチリ見れました〜✨
そこに居た鬼さんとパシャリ📷w
ひょうきんな顔の鬼さんでしたww

血の池地獄も、本当に真っ赤で綺麗でした。

次は鬼石地獄。
石の隙間から煙だけが吹き上がってて、そこに鬼さんが寝転がるんだって。

鬼石坊主地獄は、ボコボコと湧き出てて、泥水のような池でした。

海地獄は、綺麗なブルー✨
でも、温泉が吹き出てる所からはゴォ〜!ってすごい音がしてました。

この地獄巡り散策中、パワースポットって館があって、入ってみると観音様や千手観音、大黒様、白蛇の抜け殻とか、大きな水晶があって、自由に入れるの。
水晶は触ってパワー貰えたり、触ってご利益貰うものや、触ってはダメな御神体があったり、小さい館だけど、好きな面白い空間でした✨

そこで、3人とも300円で自分の願う所にお金を入れてお守りを貰って来ました。
お2人は強運、私は金運と良縁の所に入れて願ってきました😁✨

写メ撮り忘れたんだけど、ここで温泉蒸し玉子とサツマイモ、あまおうイチゴのソフトクリームを食べました💕
美味しかった〜。

次は終盤の太宰府天満宮です。