やほやほ(*๓´˘`๓)

ジブリ展の記事を書こうと思ってたけど
今、ポケモンするのに忙しくて←

スカーレットを買ってやってます❤️
夫は積んでたバイオレットをやってる💜

ネタバレにもなるやろうし
手短に記事にするね( ˙꒳​˙ )





まず、めっちゃ良かったです😭

京都に頑張れば行ける!って
範囲に住んでる人は行くのを
強くオススメします✨️
(事前チケット予約制です)

私はジブリ大好き!

夫はジブリ普通ぐらいだけど
すごく楽しめたみたい🥰


映画ポスターのフォトスポットが
猫の恩返し
魔女の宅急便
千と千尋の神隠し
もののけ姫
崖の上のポニョ

ここら辺、全部キャラになりきって
写真が撮れます📸

写真撮影のスタッフさんも常にいるよ!


超デカイ王蟲や腐海の虫達がいて
虫嫌いな私はひゃーってなったけど。

巨大オルゴールの部屋は
ずっといられるくらい
癒し空間だった(* ´ ` *)ᐝ


ジブリと金曜ロードショーの
歴史を振り返るコーナーは
懐かしい物や事が沢山あって
自分の老いを感じた🥲


ちび王蟲と会話する
現代のナウシカ(大嘘)





お土産買っちゃったよね。


まず、ハンカチ2枚




大好きな紅の豚なの〜。

オシャレすぎんか??

飛行艇も大好きなんだよなぁ。


マダムジーナは永遠の憧れ✨️





少年時代のハウルとカルシファー


大人のハウルじゃなくて

少年時代ってのが私のつぼを押さえてる。


カルシファーと契約する時だよね。

好き( ఠ͜ఠ )♡





魔女宅にでてくるパン屋さんの看板の
ドアフックです〜🍞🧹

これめっちゃ悩んで、買いました。


我が家の階段に
歴代ジブリポスターを貼ってるんだけど
それと並べれば雰囲気出るかなって…🤔



ドアにつけてみたらこんな感じ。

やばい、めっちゃ良き(๑•̀ㅂ•́)و✧


影すらも可愛い。





はい、ジブリ展はこんな感じです。

この後は、伏見稲荷の方へ行って
食べ歩きしました。

とてもとても楽しい一日でしたが

この件でクソ病み散らかし

少し不完全燃焼気味です。



伏見稲荷編は気力があったら

記事にします🍀*゜



とても可愛く出来たメイク記事も

あげたいなぁと思ってます。




明日は久しぶりの作業所。

そして1日カフェの日。


私のストレス二大巨頭と

対峙してきます。


がんばるお〜😞😞