日常生活で
ご自分の身体をどう使っていますか? 

まっすぐ立つ時間 
どちらかの足に
体重をかけていませんか? 


こんばんは!
日本ウォーキング
インストラクター協会認定
姿勢ウォーキングアドバイザー
猿渡由季子です☺️

電車で座る時
ご自分の膝頭は 
きちんとくっついていますか?

 椅子に浅く座って膝がパッカーン! 

台所で野菜を切る間中片足重心で立つ…

 などなど日常生活には
自分を甘やかす
 気を抜く瞬間だらけ😭 
 

ところが 
姿勢と歩きが整ってきて 
正しい筋肉が付いてくると 

体幹がしっかり! 
いつも美しい動作でいることが 
苦ではなくなります😊 

更に 
美しく身体を使う事自体が 
筋トレになるんです! 

まさに美の連鎖✨✨ 

 例えば電車の中で座る時 
きちんと膝頭をくっつけてキープすると

 『アイソメトリック』 
動かさない筋トレ!になっていたり 

意識次第で 
駅の階段の登り降りも
 無料のトレーニングジムに
早変わりしたり! 

同期のインストラクター達で 
日常生活の美しい動作の確認! 


ジムに行かなくてもできる
 『世界一美しい筋トレ』 


それは日常で美しく身体を使うこと! 
なのです!
ついでに
表情筋エクササイズも??????笑笑


3月は
午前レッスンも増やしましたよ〜!
春の湘南でオシャレなランチも良いですよ^_^