私が未亡人である事は、必要最小限

の人にしか知らせていません。


ママ友2人と同じ階の人1人、

管理人さん。


マンションの住民で知っているのはこの人達だけ。


会社のパートさんには上司が報告したみたいです。


後は、時々ランチに行く友達3人

にはお伝えしました📱


ご近所さんにはこれからもナイショ🤫にしておこうと思っています。


それは何故か


女の1人暮らしは不用心だから😔


 

 


私は旦那昇天と一緒に行動したりしなかったので、私が1人で歩いていても

不思議には思われません。


昇天が亡くなった後、太郎🧒と2人で歩いていたら近所のおばあさん👵が 


👵「あら、お父さん、初めて見たわ。

あっ、お兄ちゃんだわ🤭」


とか言われて、ドキッとしました滝汗



水漏れ工事の見積りの時も、昇天には違う部屋に隠れててもらいました。


😎「旦那、いないんやな😒」


とか思われたら怖いですから。


🧓「おじいちゃんの遺影やと思うよ。」


とか言うけれど、やっぱり用心してしまいます。


最近リフォームしたママ友🙎(昇天の事は知らない)にリフォーム業者の話聞いた後


ひらめき「ありがとう、私もその業者に頼む事にするわね。」


🙎「うん、でもパパさんと相談して決めてね。」


と言われて


ひらめき「はーい。」


としか答えられませんでした悲しい



 


うちの母おばあちゃんはセールスの電話にも


おばあちゃん「私は一人暮らしだから要らないよ👋


平気で一人暮らしアピールしてます。


ヤバイやろ滝汗


私達は仲良し夫婦👩‍❤️‍👨じゃなかったから、一緒にいなくてもおかしくありません。


だから、これからもずっと

秘密の未亡人

でいようと思っています照れ