とうとう介護ベッドが導入され、次郎🧓の部屋がますます病室化してきました。


介護ベッドは電動でベッドの上げ下げも出来るし、マットレスもあるので椅子より座り心地はいいんじゃないでしょうか?


グラサンがいつも占領してるテレビ📺も🧓の部屋に持って行けば

【お尻も痛くないし、寝ながらテレ

ビ📺も見れるから一石二鳥】

と思い、提案してみました。



グラサン「いらん、あの部屋嫌いだから。寒いし、リビングで見るからいいムキー


🧓の部屋は病院の個室と同じなんだから、寒ければ暖房入れればいいんじゃない口笛


私はまだまだ暖房いらないから、そうしてくれたら助かるんじゃない口笛


と思った提案も聞く耳持ちません。


やっぱり、電動リクライニングソファ買うらしいです。

早く買いに行かないと私の為に買った事になっちゃうよ😁



この話も太郎🧒がいるからしましたけど、2人だけなら絶対こんな話はしません。

疲れるだけですから。


リビングのテレビ📺買い替えたのにボロボロのテレビ📺捨てずに大切に置いています。

グラサンの部屋はこんなガラクタがいっぱいあります。

断捨離しろよ😮‍💨


グラサン「次郎の部屋にテレビに持って行ったらリビングのテレビ📺が無くなるやろムキー


私はいつもテレビ見せてもらえないから別に無くても大丈夫ですけど、あなたグラサンはテレビがなかったら生きていけませんもんねえー



 


ひらめき「ボロのテレビ📺があるじゃない」

グラサン「あれはもう映らないから使えない。」


使えないテレビいつまでも置いとくなよムキー


テレビ移動させて、グラサンを隔離する作戦は失敗に終わりましたえーん