【私は家の中の案山子です】

私の母方おばあちゃんの祖母が手紙にこう書いてました。


今から30年前の話です。


歩けなくなり、家から出れなくなっていました。

 

旦那グラサンはまだ歩けるけどほとんど

【家の中の案山子】

時々

【オズの魔法使いのカカシ】

になり、何かを探しに重い足をひきづりながらどこかに出かけて行きます。


まだ今でも時々(回数はめっきり少なくなりました)散歩に行ったりしてます。


根性、根性、ど根性

で頑張ってる感じします。


モラハラ一族グラサン真顔

【骨川筋右衛門🩻】になったグラサン見て心配になり、しょっちゅうお見舞いに来るようになりました。


平日休日お構いなくやってきます。

ジジイグラサンが来る日はしんどくてもゆっくり休めません。

 


若かりし頃、太郎ハイハイ産んで退院した次の日にモラハラ一族グラサン真顔😈👿は可愛い初孫ハイハイ触りに来ました。


太郎ハイハイが夜中に泣いて全然寝なかったので、昼まで寝てしまいました💤


ピンポ~ン🎶


ドア🚪を開けるとジジイグラサンがいました。

パジャマ姿の私を見て

グラサン「まだ寝てたのかムキー

怖い顔で怒鳴られました悲しい


乳飲み子ハイハイがいて疲れて寝てても怒られるんだから、末期癌のグラサンほっといて寝てたりしたら何を言われるかわかりません。


今、車🚗運転して我が家に来れるなら、どうして私が毎週グラサングラサンの家に送迎してる時に送迎してくれなかったのか😔


私は2年以上毎週、自分の休み1日潰してグラサンの送迎してました。

「ありがとう」も「すまないね」

も言われないのに…泣


ババア真顔グラサンが来る日にデイサービス行ったりしてたけど、いよいよになったら我が子グラサンに手料理作って持って来てます。


グラサン「あんたも食べよ。」


優しい言葉かけてくれるけど、これも残飯整理なわけで、手料理以外の差し入れは独り占め。


別に要らないけど、ババアのご飯はもっと要らないから、全部独り占めしてください。



最初の余命宣告された時に、かし子ちゃん👿に

ひらめき「皆さんで旅行でも行かれたらどうですか?」

てラインしたけど、返事もなく、旅行も行かずに今に至ります。


モラハラ一族グラサン真顔が来なければ

「家族なのになぜ来ないのか」

と思い、グラサンが可哀想だと思ってたけど、来たら来たで鬱陶しい😮‍💨


モヤモヤいっぱいです笑い泣き