旦那グラサンは潔癖症だからなのか、わがままだからかなのかわかりませんが昨日の残った料理は絶対食べません。


いつも私が残飯処理係です。

ひらめき「今日の晩御飯は何食べますか?昨日の残りは食べますか?」


1度聞いたら

グラサン「そんなん、食べてみないと食べれるかわからんやろ。腹に聞いてくれ。どれだけ食べれるか腹の調子で変わるんじゃムキー


グラサン「あ〜、もう飯いらないわ、全部食べてくれムキー

こんな事言われました。


食べるか食べないか聞いただけでこんなにグチグチ言われるなら、料理捨てた方がまし。


それ以来、残り物は旦那グラサンにはお伺い立てず全部私が食べる事にしました。



要らないと思って少ししか作らなければいっぱい食べるし、いっぱい作れば余ります。


お粥食べると言うからお粥作ってるのに、寿司🍣買って来たりやりたい放題です。


私は料理捨てるの嫌だから無理して食べてたけど、食べたと思って捨てる事にしましたウインク


こんな事でストレス溜めるのアホらしいですからね。





旦那グラサンはずっと家にいるから、賞味期限もチェックしてるみたいで


グラサン「賞味期限切れてるから食べといてよ物申す


賞味期限切れたら何でも私にくれます絶望


こないだ旦那グラサンが賞味期限切れてるの気が付かずに食べてたから


ひらめき「それ、賞味期限切れてるよ。」

教えてあげたら


グラサン「なんか不味いと思ってたんよ。」


賞味期限切れてるか食べたらわかるんですね〜、すごいなあ🙄


ひらめきは残り物のご飯か賞味期限切れた物食べればいいと思ってるんでしょうか?


薬飲む水も常温がいいなら、水道水飲めばいいのに、ペットボトルの水温めて飲んでます。


私がスーパーでケース買いして重い水運んで、旦那グラサンが飲みます。


旦那グラサンはスーパーで高いお茶、自分の分1本だけ買います。

そのお茶は旦那グラサン専用です。



 【暗黙のルール】

基本旦那グラサンが買って来たものは食べません。

勝手に食べたら何言われるかわかりませんから。

私が買って来たものは旦那グラサンは勝手に食べます。


高級ブドウ🍇、冷蔵庫の角に隠してるからびっくりします。

そんな事しなくても食べないよ〜


もう、残飯処理でお腹いっぱいですからね😂