ホスピスの問診票📃、緊急連絡先で筆が止まってしまいました。


勝手に書いてもいいんだけど、ホスピスの面談はグラサンも一緒にするし、勝手に書いた事バレたらややこしいからグラサン聞いてみました。


ひらめき「緊急連絡先、かし子ちゃん👿にしといていいかな?」


🤨旦那の顔色が変わりました。


グラサン「かし子にはいろいろお世話になってるから迷惑かけられない。

子育てや会社の経営で大変なんだから!」


😳私には迷惑かけてもいいんですか?


私もワンオペで子育てしたけどそんな事言われた事ありませんよ。


「そんな事したら、ママに怒られるよ。」


モラハラ一族グラサン真顔グラサンは自分達はいい人で嫌な事は全部私に押し付けましたよね。


会社の経営はかし子ちゃん👿の御主人がしてるんでしょ?


👿「私はほとんど手伝ってないんです。」

て言ってたけどね。



あなたグラサンは太郎が5才次郎が2才の時に、飲食店始めたよね。


ひらめき「子供が小さいから絶対手伝わないよ!」

グラサン「かし子が手伝ってくれるから大丈夫。」


それなのに土日祝忙しい時は子供預けてタダ働き。

かし子ちゃんの子供、その時の太郎と次郎くらいの年だよね?


私は子育てしながら働いてたよ。

夜中まで働いて、朝早く起きて子供の弁当🍱作ってたよ。

 


飲食店の経営が上手く行かなくなって来たら

グラサン「あんたが

【店していいよ。】

て言ったから、こんな事になったムキー


経営が上手く行かなくても何も努力せず、殿様商売なら上手くいかなくて当たり前。


経営が上手くいかなくなった頃、私は店の手伝い、子育てしながら、さらにお昼にパートに行ってたのにあなたグラサンは家で寝てましたよね。


かし子ちゃんの妊娠ハイハイがわかった時に電話で

グラサン「良かったなあ、おめでとう。」

て言ってたよね。


私が妊娠した時にはそんな事言われた事なかったな。


ホスピスの面談の問診票📃に

【何故ホスピスを希望したのですか?】の問に


家族に迷惑かけたくないから


て書いてたから、ちょっと感動しちゃいました。


でも、よく考えたら

家族=グラサン真顔👿👿🧑🧓

なんですよね、きっと。


100年の恋が冷めた

みたいな感じで

末期癌の旦那が可哀想

て思ってた気持ちが一気に冷めてしまいました。


最期の時はかし子ちゃんに

「ありがとう🫂」

て言うんでしょうね。