旦那グラサンのお腹が腹水でどんどん大きくなってきました。🫄

おヘソもニョロニョロ🐍出て来ています。

足の浮腫もどんどん酷くなり、太ももまで浮腫んできました。


グラサン「やっぱり腹水抜いてもらおかな?」



以前、京大先生🧑‍⚕️に

【腹水抜いて欲しい】とお願いしたら


🧑‍⚕️「腹水抜くとまたすぐ腹水溜まりますから一緒ですよ。とりあえず利尿剤の量増やして様子見てみましょうか?」


と提案されたらしいです。


私だけ診察室に呼ばれた時は


🧑‍⚕️「以前、御主人グラサンに腹水抜いて欲しいと言われたのですが、腹水抜くと一気に弱りますから、もう騙し騙し行くしかありません。」

 

と言われました。  



グラサン「あんた、どう思う?」


そんな事、私には決められません

もうYOUTUBEで調べるのもしんどいのか、私にネットで【腹水穿刺】について調べるように言われました。


そんなの見ても良くわかりません悲しい


ひらめき「そんなの先生🧑‍⚕️に聞けばいいんじゃないの?」


グラサン「あいつ🧑‍⚕️に聞く前に調べとかないと、あいつ🧑‍⚕️は知らないからな。」


相変わらず、京大先生🧑‍⚕️の事は信用していません。


仕方がないからまたまた仕事休んで病院に付き添いする事になりました。


🧑‍⚕️「腹水抜いたら、1ヶ月持ちませんよ。」


京大先生🧑‍⚕️が私の夢の中に出て来て言いました泣