診察の日の朝、お風呂掃除していたら

グラサン「まだそんな事言うてるんか💢昨日言うたやろムキー


旦那グラサンの大声が聞こえてきました。さっきまで息してるか心配するくらいスヤスヤ寝てたのに、びっくりです🙀


またジジイグラサンが電話📱してきたみたいです。

このままぶっ倒れるんじゃないかと思うくらいの勢いで喚いてました。


ジジイグラサンしつこいのよ。

もう大人なんだからほっとけばいいの。

変なジジイグラサンが病院🏥に来て

【CM】【いてん】【副反応】

おかしな話されたら困ります。


病院🏥にジジイグラサン来たらどうしよう不安

ビクビクしてたけど、来ませんでした。


診察は【緩和ケア内科】が最初でした。

ロボットみたいに喋る先生です。

【オキノーム】1ヶ月分処方💊


次は京大先生🧑‍⚕️の診察です。

旦那グラサンが礼儀正しく喋っていました。


京大先生🧑‍⚕️の前では

借りて来たモラハラ夫

借りて来た猫🐱ではありませんが、おとなしいらしいです。


次に私の出番になりました。

病院に来る前に旦那グラサンから、先生に聞くように指示された事、尋ねました。


ひらめき「足がすごく浮腫んでて、痛いらしいのですが、マッサージとか行っても大丈夫ですか?病院でそのようなマッサージありませんか?」


🧑‍⚕️「リンパ浮腫外来あるので聞いてみますね。」


ひらめき「おヘソが水風船みたいになってるんですが、破裂しませんか?」


🧑‍⚕️「服帯か腹巻するくらいですね。破裂しませんよ。」


🧑‍⚕️「【リンパ浮腫外来】の予約取れ

るまで外でお待ちください。」


せっかく来たのに、診察は以上で終わりました。

(こんな質問私が来なくても出来るんじゃないの😮‍💨)


グラサン「腹が痛いからトイレ🚻行って来る滝汗


私が1人で待っていると、診察室から呼ばれました。

あまりにもトイレ🚻が長いので、私1人呼ばれました。


🧑‍⚕️「【リンパ浮腫外来】予約取れました。その前にCT撮ります。

あまりいい事ないですね。もう騙し騙しやっていくしかありません。長い事抗がん剤もしてないし、抗がん剤するタイミング逃してしまいましたね。抗がん剤してなくて今の状態でいれるのが不思議なくらいです。」


グラサンがトイレ🚻に行ってたので

先生🧑‍⚕️から大切な話聞くこと出来ました。


もう本当に悪いらしいです悲しい

2021年3月に【抗がん剤効かなければ半年、抗がん剤が効いて1年】と言われたけれど、全然元気でした。


不安「もう抗がん剤はするつもりないと思います。」


診察室の外に出たら、看護師さんが「ご主人、奥さんに

  【もう抗がん剤しない】

て言われたんですか?」


ひらめき「いいえ、違います。独り言で言ってました。」


看護師さんがびっくりしてましたびっくり

「ああ、奥さんに聞こえる様に独り言、言ったんですね。」


あ〜、もう抗がん剤止める。もう止めよ。


大きな独り言ですから、聞こえますえー