会社のおばちゃん、義母90才がヤバイらしいです。


🐱「義兄から旦那に

  ヤバイて言葉と義母の動画が送られて来たのよ。

もう酸素マスクして生きてるだけで、足の色も紫になってきてるんだって。

酸素マスクはずして楽にしてあげたらいいのにねぇ~。」


🐱「義母はずっと施設に入ってるのよ。義兄の奥さんが

【私は義母の面倒みません!】

て宣言したからね。

70歳位の時に、【家に帰りたい】て義母が言ってたのよ。

あの時に家に帰らせてあげてたら良かったのに、可哀想だわショボーン


第三者的な【可哀想】


それは義姉さんが面倒みる前提でそう言ってるけど、もし自分が義母みないといけなくなったらどうするんでしょう。

キメてるじゃあ、義母引き取ってあげれば良かったのに)と思ってしまいました。



ひらめき「でも、家で面倒みるの大変よ。

お父さんの時も大変だったでしょ?オムツ交換もあるし、大変よ。」


おばちゃんのお父さんは在宅で看取りされてます。


🐱「そうでもないのよ。おしっこは管入れてたから、💩だけだしね。」


おばちゃんのお姉さん一家が実家に住んで面倒みてたらしいです。


お父さんが亡くなった時にお姉さんが


「お母さんは絶対病院入れよね。

もう家での看取りは無理泣


て言った話も聞いたんだけど…


今はお母さんが認知症になって、お姉さんが面倒みてるらしいです。


こんな考えの人、どこでもいるんですよね。


「じゃあ、あなたが面倒みてね。」


て言われたら怒るんですニヤ




おばちゃんのお父さんのお世話も大変だったらしく、お姉さんの息子が


「お母さんの人生てなんだったんだろうチーン


て言ってた話も聞いたけど…

忘れちゃったのかな?


現実と理想は違いますからね、これは当事者じゃないとわかりませんよね悲しい