2022年3月、私の職場の契約更新の1ヶ月前の話です。


今回更新されると

  無期雇用ニヤリ

になるのです。


今まで、よっぽど酷い人以外は契約更新されていましたので、私も安心していましたおねがい


いつも、更新の面談は上司のおっさん👶だけなのに、人事の人も来ててびっくりしましたガーン


その時10時出勤、時々30分早出勤務でした。


👶「ずっと早出出勤の勤務で良ければ、更新するけど、どうしますか?」


えっ😱早出勤務だったら朝6時に家出ないといけないやん😭


いいですよウインク

笑顔でお返事しました。

辞めると思ってたんでしょうね、びっくりしてました。 


次郎が4月から大学進学で下宿するし、子供がいなければ早出も全然大丈夫なんだよ~チュー


悲しい「主人も闘病中で私は働かざるを得ませんから。」


人事の人が

「えっ、そうなんですか?大変じゃないですか驚き


👶「あー、そうやった。ご主人どうですか?」

忘れとったんかいムキー


【私の人生最大の山場】の時に👶に言いました。


不安「子供が受験で大変だし、旦那も調子悪いので、早出は免除してもらえませんか?」


👶「もう子供さんも大きいんだから頑張ってもらわないと駄目だよ。」


ハブ🐍とマングース🦫

家に置いて仕事してる感じなんですよ。マングース🦫が学校行くまで見送らないと怖いじゃないですか。


結局、無理を聞いてもらい、早出はしばらく免除してもらいました。


ステージ4の胃癌闘病中の旦那

がいてもリストラされるんですね泣


旦那の病院の付き添いで、急に休むことが多くなり、会社も嫌がってるとは思ってました。


私が早出嫌がってると思ったんですかね〜えー


まぢ?リストラかよチーン


家に帰って、旦那にこの事報告しました。


グラサン「それだったら、裏の工場で働けばいいやん」


旦那が元気で仕事してるなら、あんな会社辞めてました。

旦那も働いてないし、仕送り2人分あるし、仕事辞めれません。

新しい会社で働いたら、余計仕事休みにくくなるのわからないのかな?


「それだったら、お前が工場で働けよムキー

私は心の中で叫びました物申す


会社も会社だけど、旦那はもっと最悪です。

こんな時に、文句言わないんです。

サラッと「辞めたら?」

私には暴言吐くけど、私を困らす相手には暴言吐かない


紳士なんです🎩