こんにちは



見に来て下さってありがとうございます!





とある日の寝かしつけの時のことです。




ブログに書こう!と思ってメモはするんですが、時間がどんどん過ぎていき、かなり前の事になります💧




良かったら読んで下さい





夜、子供達と一緒にお布団でゴロゴロ



長男が「もっと怒って!」と泣いた時の事を思い出し





長男の隣に寝転がってぎゅーしたんです




すると、ふざけてべーてへぺろってしてきたり


「おなら出た」といっておケツを向けてきたり

笑い泣き





もっと素直に甘えてほしくて



「もっと普通に甘えていいんだよ」


「長男くんは沢山我慢してきたんだから」



そう言うと



一瞬時が止まったような、驚いたような表情になって




次の瞬間




ぎゅーーーっと抱きついてくれたんです。




それを見た4歳の妹が、「ズルい!!えーん」と怒って間に入ろうとしてきたんですが




この時ばかりは長男を思いっきり抱きしめたくて




長男を抱きしめながら娘に説明しました。




「お兄ちゃんは、あなたが産まれた時、まだ3歳になったばっかりだったのに、ママに甘えるのを沢山我慢してきたの。」




「抱っこじゃないと寝なかったから、あなたをずっと抱っこしていて



お兄ちゃんもまだまだ小さかったのに、ずっとずっと我慢してきたんだよ



だから今はお兄ちゃんをぎゅ~させてね。



もちろん妹ちゃんも大好きだよ!!!」




と伝えたら、泣きそうな顔でお布団にくるまってしまいました💦



ごめんねえーん



でもこのときは長男を離しちゃいけないって思いました。




そして長男にもお話しました。




「赤ちゃんが生まれると、赤ちゃんを守らなきゃって必死で、凄く怒りっぽくなっちゃってて

怒らなくてもいいことで、沢山沢山怒ってごめんね悲しい




そう言うと



「うん」


「うん」


と涙ぐんで頷きました。





その夜は長男を抱きしめて寝ました。



話せて良かったおねがい





読んでくださってありがとうございました!