OLって・・・ | ままどおる 大好き

ままどおる 大好き

ballet好きになりました。
いろんな思いをただただ、書きます。愚痴が多いと思いますが、お許しください。

OLって何歳まででしょう?

Office Ladyでしょ?

じゃあ、何歳でもOK?

アラフォーでも

アラフィフでも

アラカンでも・・・

 

総合職はダメ?

一般職でないとダメ?

 

既婚はダメ?

未婚じゃないといけないの?

 

ダサいとダメ?

おしゃれじゃないとダメ?

 

イメージって、ときに残酷です。

 

OLやってて、特に思うのは、

色気キスマークがある女性、

顔がきれいな女性の言う事をうのみに信じる・・・

そういう男性がなんと多いことかムカムカ

明らかにおかしいことや

「ふざけんじゃねぇ雷」ってことを言ってても

色気があったり、きれいな女性が言うと

「ん~、いいよぅスマイル

大変だねぇ」と甘やかす。

私が「それ、おかしいんじゃないですか??

と言っても

「いやぁ、そうじゃなくてさハッ

とこちらが叱られる。

 

もう、私は年を重ねて、いちいち尖らなくなりましたけどねアセアセ

年を重ねて気付いたことが一つ。

若い頃は、キラキラキラキラ

色っぽくキスマークて、

可愛く乙女

綺麗な口紅人・・・でも、

年を重ねると、性格がその顔にそのまんま出てきてます。

いや、これ、本当に不思議です。

性格が滲み出てます。

 

キラキラキラキラ

色っぽくキスマークて、

可愛く乙女

綺麗な口紅人・・・で性格まで素敵な人は、

年を重ねると、さらに人格の良さが顔に滲み出て、

とてもとても素敵なお顔ティアラになってます。

 

キラキラキラキラ

色っぽくキスマークて、

可愛く乙女

綺麗な口紅人・・・それを武器に周りの女性を適当にあしらったり、

時には男性上司に取り入って、周囲の女性をおとしめていた人は

年を重ねると、若さがなくなった分、

カバーするものがなくなり、

性格が顔に出てきてます。

あんなにきれいだった人が、

こんなにキツイ狐お面顔になってる!?

あんなに色っぽかった人が、

こんなに、一癖も二癖もある顔小悪魔になってる!?

 

まちで、絵にかいたような

ニコニコ顔の福々しいおばあちゃん、見たことありませんか?

やっぱり、人柄って、顔に出るのよニヤリ

 

腐らずに、生きていこうアップ

 

話がそれてしまいましたが、

OLって、仕事ができるキャリアウーマンっていうイメージになるといいなルンルン

 

OLの好物、ままどおる!?