第3回 カメラ教室 | チーム・ダックス、のんびり日記。

チーム・ダックス、のんびり日記。

クリームパイボールドの『はな』・イザベラタンの『大和』クリームパイボールドの『うた』のダラダラブログ(笑)

よーーーーーやくPCを立ち上げる決心の付いたおかーしゃんでし。






おひさしーーー♪






いやー、PC(デスクトップ)を居間から 隣の部屋に移動しただけでこんなにも面倒になるとは(笑)






ちょっと おとーしゃんのノートを使ってアップしてやろうかと思った時もあったんだけどね。






そっちには 画像編集ソフトが入ってないから断念(笑)






でも 放置し過ぎるとネタもどんどん古くなるし。






みゆきさんにも怒られたし(爆)






みゆきさん、FBやってたら教えてー!






そっちは 結構な頻度でアップしてるからー!






はい、業務連絡も済んだし。






本題に。






まだ雪がたんまり残る3月の某日。






3回目のカメラ教室がありましたー。






1回目から何度かメンバーチェンジを繰り返し。






3回目の新入生は1人。






きっと これでメンバー固定かな?






ササッと自己紹介も終了し、先ずは前回の復習。






どーも 雪のある間は、カメラも冬眠に入ってしまって(笑)





おかーしゃん、ヤバし!!って思ってたんだけど、結構 他の皆様もそうだったみたい。






で、またしても 松ぼっくりさんのご登場。








↑コレ、開放(F/2.8)








↑コレ、F/18






おー、こんなんだったよねー!ってパシャパシャ練習。








ミキコタママが 練習用に出してくれたこの子を見て、フチ子さんを思い出した!






練習用に フチ子さんをゲットしようかとうっすら思ったんだけど、おかーしゃんのコレクター熱に火が付いたら困るのでやめといた(笑)






んで。






この日のお題は~。






テーブルフォトレッスン。






各々 選んだスイーツを撮りまくった後に食う!!

↑なんか ちょっと違う(笑)








おかーしゃんが選んだのは この子↑






この子をひたすら・・・








撮る。








撮る。。








イチゴばかり撮ってるうちに飽きてくるので、たまにヒト様のも入れ込んでみる(笑)

↑コレはボカし過ぎた。(F/2.8)








↑コレは ハッキリさせ過ぎた。(F/20)








おかーしゃん的にはこのぐらいが好きかなー?(F/5)






みんなも だんだんと集め始めて・・








撮る。








撮る。。






撮る。。。






角度を変えてみたり、いろいろやってはみるものの。






やっぱり難しいのでござる。。






みんなが「うぬ~~~。」って悩み始めた頃にまゆみセンセーが助け舟を出してくれて。








↑こんな感じで 下にペーパーを敷いて雰囲気を変えてみたり、小道具のナイフ・フォークを使ってみたり。






おかーしゃんがチョイスしたのが楳図かずお風味の所がなんとも「らしい」(笑)








で、やっぱりヒト様のも撮る(笑)








浮気しっぱなし(笑)






しまいには・・・








ヒト様のチョイスしたペーパーを強奪(笑)

↑ウソ。ちゃんと貸して貰ったよ(笑)






そんなこんなで とにかく悩みまくって、難しかった!!






けど 楽しかった!!






途中、ずーーーーーっとお腹鳴ってたけども!!






で、最終的に発表に選んだのはコチラ↓








テーマ『初めてのおデート♡』(笑)






なんとなく彼氏彼女っぽいかなー?って思って(笑)






そんな初々しい気持ち、忘れちゃったけど(爆)






そんな感じで、お昼ゴハンにコチラ↓を









今回も美味しく戴いて終了~♪






楽しかったー!






次は いつかなー?






この後、更なる楽しい出来事があったのだ!!






次はこの方々の登場!!








乞うご期待!!