はじめての一人暮らし

 

私の場合はまず、毒親と離れたかったので、12年前に就業場所移転を機に正社員登用できるという口実を作って出て、当初は毒姉と同居したのを覚えています。


もちろん、正社員の話は真っ赤な嘘。毒親は正社員じゃないといけないという古びた考え方をしていたからね。


ただ、毒姉が毒親の子分に成り下がった事での裏切りにあい、今から7年前の夏に家出同然に上京したからね。


毒家族と言った以上は決別したからには自分でしっかりとしないといけないから、最初は社宅に、その後は賃貸にといった形での生活をしています。


私の中では、「母の日とか父の日」は最初から存在していなければ、やった事すらない。最高の自分勝手過ぎるし非常識な連中だから感謝の気持ちが出ないし、仮に言ったら、図に乗るタイプだから、


あの7年前の夏に家出同然の上京がラストチャンスだったんだなぁって思いました。


どんな状況が起きても住民票閲覧制限は永遠にかけ続けるし、連絡先は絶対、教える気はないってね。



如月雪華(まこ)

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する