そして、浅草観光のシメとしては純喫茶マウンテンにて、


デザートとしてチョコレートシロップがかかったフルーツパフェを食べたよ。


いつもながらアート表現が凄かったです。






今回のネタは、バナナ・チェリー・いちごは定番だから、それ以外としては、


りんご・ドラゴンフルーツ・オレンジ・キウイ・マスカット・パインナップル


あとは生クリーム・バニラアイス・コーンフレークでした。


豪華な組み合わせのチョコレートフルーツパフェだったので満足しましたよ。



如月雪華(まこ)

この前の休日に今の実家とも云える浅草にある蕎麦屋の十和田に久々に会いに行きました。


もちろん、“天せいろ”と言いたいところですが、


今回は違うメニューにしました。


海老天&野菜天(4つ)と冷たい蕎麦を注文。


前回は温かい蕎麦自体、今回は暖かったので冷たい蕎麦として食べました。



あと野菜天としては、さつまいも&ナスは定番ですが、ここでは、ピーマン・椎茸・アスパラガス・舞茸でした。(なんか、1つだけ、おまけという形で出してくまれました。)


会長である“おかみさん”こと冨永照子さんとも対談できたりして楽しめましたよ。


あと、副産物も貰えましたよ。


今回もまた得したなって感じでありました。



如月雪華(まこ)

今日は4月4日。中性の日でありますね。毎年言ってはいますけど。



3月3日が女の子の日で、5月5日は男の子の日という意味合いから、その間をとって、中性の日であります。

ニューハーフ・男の娘・おなべさんが対象になる日ですね。

と言っても、これと言った祝い事がないから残念ですが、今日一日を大事にしたいと思います。


如月雪華(まこ)