続きになります。



ここで話すとしたら、中編で話していた項目を詳しく言う事にします。


一つ目はアトピー性皮膚炎もちだった私が取り組んだ対策については、皮膚科に定期的に行くもそうだが、飲み水を変えた事で腸活(1日1回以上の大をする。しかも生ゴミの様な臭さが出ている。)をする事で改善されました。


決して、学会活動での勤行唱題という力ではありません!魔法か!💢💢💢


神頼み同然や!💢💢💢


あの裸の女王様は20歳になれば必ず治るもんだって主張して、水道水のままでいけるとか言っていたけど、それが間違いです。


水道水をやかんや電気ケトルにいれて、お湯で沸かして冷ました状態での水にする事で腸活ができるようになるのです。


この点でも相手の立場・人の気持ちを理解していない。だから、あの例で書いてあった「大切な存在です。」というのは真逆だ!


「大切な“利用しやすい都合の良い子分”な存在です。」が正しいんだよ!だから、親には最初から向いていなかったんです。


二つ目は学校の勉強について、これは私は嫌いになってしまったからには覆せないけど、改めて言うと、どうしたら、勉強する様になったのかは、こう。


小学生時代に周りの友達と仲良くすること。その中で勉強仲間を作る事で学校の仕組みを理解し、夢や希望が持てたのに、あと中学で部活動に参加する事。


知恵袋にありましたので、スクショにて。



その回答した二人が良い内容でした。




私の場合は小学生の時に裸の女王様の非常識な言動や態度により、周りの子供と仲良くしようにも最初から出来なかったし、中学生では部活動に参加も禁止されていました。


それなしに普通は生きていけないのに、あの裸の女王様と裸の王様は、「うちらの子供だから、やればできる。ガムシャラに勉強するだけなんだよ!そうしたら自然と出来るようになるんだよ!」と言ってきて、学校の勉強・創価学会活動(勤行唱題・会合)だけしかやらして貰えず、本人が望んでいる自由を与えようとはしなかったしね。


自分達の子供はクローンなんかでもなければ、都合の良い操り人形じゃない。


好きなものを選ぶ権利もあれば自分の意思もある!そこから個性が生まれる。


子供いや、人間達が目指しているのは、男の子らしさでも女の子らしさでもない!自分らしさだ!


私の様なニューハーフや半妖の夜叉姫でいえば、とわ&せつなの双子は半妖、もろはの様な半妖と人間の間で生まれた四半妖怪は、





紛れもない個性!この様な人種を理解しない輩は人間以下だ!馬鹿にするのは言語道断!


むしろ、毒母・毒父・毒姉(裸の女王様・裸の王様・サメの餌に近いクズ人間)を馬鹿にするし、バカにされる理由は自分達じゃ!💢💢💢


「“親ガチャハズレ”ならぬ、“家族ガチャハズレ”、こんな連中に感謝の気持ちをって、言う権利は最初からない!💢💢💢


こんなアホ連中に、これ以上、付き合えるかぁ!💢💢💢」


自分達で蒔いた種は背負いながら、一生悔いてな!


ましてや、私が帰国子女の経歴があっても3歳までだから、ほぼないに等しい!だからと言って、スペインでの思い出写真をメールで送りつけて考え直せって、脅迫だし、これもまた蔑ろ!


というか私は一人の人間だから、自分の意思がある。そして、子供は親の背後をよく見る。それを見て見極めて正しいか間違いかを決めるのも個人の意思だ。


いつまでも蔑ろにしても心を支配していい訳ではない。帰国子女だからと言って、その外国語がペラペラでなければ、話にならん!


ただ、私はスペイン語の文章は読めはします。でも、やはり、これを活かす事は出来ないので過去の一部に留めておきます。人に聞かれた際には、「ただ、スペインに住んでいた過去があったよ。」という程度に留まり、マウントは一切とらない。私の過去を否定はしないし受け入れる。


後編なんだけど、現在進行形という名で続く。



如月雪華(まこ)